②ウブドへGO | ★ゴロニャっ記★

★ゴロニャっ記★

ゆぅ@(;´Д`)、ペッのひとりごと。
海外旅行・妄想旅行・tennis・チャングンソク・tsumori chisato・ヒステリックグラマー が大好き(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

ってことで、いきなりショッピング(* ̄Oノ ̄*)


ひまわりタクシーなる、怪しいタクシーをチャーターし、

1日で回れるだけ回ってみようツアー開始。

とりあえず、行ってみたかった有名なASHITABAの

工場に潜入('-^*)/ 5

この店。クタにもウブドにもけっこういろいろ展開しているが、

ココで作って、市場にでまわるらしい。

ってことで、工場価格になっているのも、ちょっぴりうれしいラブラブ

はじめて、つくるのを見学させてもらって、ずうずうしくちょっぴり

編ませてもらったりもした≧(´▽`)≦
77   天日干しにして・・・

スモーク?燻す・・・⇒88

2 んで仕上げる。全部手作業。

んで、並ぶ・・・  4

悪いけど、行程でおなかいっぱいだったので、よこぴだけに

買っていただいたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


つぎにテガラランまで行ってみる
6  癒し~~~アップ

このテガラランまでいく途中でものすっごいお店たちを

発見しまくる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

気に入ったお店があっては、立ち止まり・・・徘徊し・・・

ついに、目的のお店発見(///∇//)

8

あたくし、ビーズ大好きなんすよ。

数あるビーズ屋さんのなかでも、ここのセンスはぴか一音譜

だったんだなぁ・・・もっと早くに出会いたかったものだ。

しかも、安い!!7 ドキドキドキドキ

キャーキャードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ言いながら買いまくる日本人2人。

普段全然外人なんて来ないだろうこの田舎町で、店の店員は

ビックリしまくっていた・・・(-。-;)

お腹もすいたので、ご飯~~

のはずなのだが、その日UBUDでは、王室のばーさんが亡くなった

とかで、ものすっごい葬式が営まれていた( ̄ー ̄;

インドネシアのお葬式・・・・・4444
それは、街をあげての1大イベント!!ほんとに葬式?ってくらい派手。

そう。ものすっごいお祭りになってしまうのである。。。

町中に神輿が(←すっごいヘンなの!!)あふれてて、

それを担ぐために、こんなに人がいたのかよ!!!ってくらいの

人がワンサカ集まり、すっごい勢いで神輿を担ぎまくる。

スピードも速いこと速いこと・・・

あんなんで、成仏できるのか、いささか不安であるのだが・・・

残念ながら食べたかったイブオカのバビクリンはおあづけで、

前回行ってものすっごいステキだったロイヤルピタマハで

ランチすることにしてみるε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


2222 ピニャコラーダキスマーク

南国に来ると、これしか思いつかないあたくし(恥)

でも。とってもおいちぃ恋の矢


22 44

やっぱし、このホテルは最高じゃ☆-( ^-゚)v

今度来るなら多少無理してでもぜひ!!訪れたいなぁ・・・

んで、時間もなくなってきたことだし、急いでウブド散策に戻る。

あまりにも時間がなさ過ぎて写真を撮るひますらなかったが、

よこぴが試着してる最中に撮ってみた。

この店とってもかわいいのよ~

3333 5555

よこぴはお洋服に夢中なのだが、あたしはどうしても・・・

小物たちが・・・

ちょっぴり、高めなのだが、(でも日本で買うよりゃ全然安い)

買ってしまおう(σ・∀・)σ2222

少々、金銭感覚がおかしくなってきたところで、お買い物は終了。

楽しかったウブドを後に、一路ウルワツ寺院まで南下する

ことになるのである~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ