息・呼吸・表現 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

目 ひらめき電球

 
午前に
 
高山大知先生
ハンドフルートオンラインレッスンを受けました音譜
 
前回は
前々回に見て頂いた
「もしもピアノが弾けたなら」です音譜
 
練習課題を
・休符の扱い(吹き)方
・ビブラート
この2点に絞って練習したカエル
 
一通り吹いた後
先生がリハーサルマークBの吹き方について
息・呼吸・表現の関係性を具体的にお話くださり
そのための一手となる練習を繰り返してくださいましたニコニコ
カエルには難易度が高かったですてへぺろ
 
でも
・何故重要か
・留意しないとどうなるか
を、お話くださった後、練習について
「ダメなところを改善できる練習をしましょうニコニコ」と言ってくださいましたラブラブ
 
確かに
"無意味な練習は時間と労力の無駄"ですものね爆笑
(*´σー`)エヘヘ
できることなら6月の動画に残したいのですが...キョロキョロ
 
とにかく頑張ります筋肉
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
本日はこちらをご覧くださいスター

 

【愛にできることはまだあるかい - RADWIMPS / ハンドフルート(handflute)】

2021/08/12

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama  

 

学校の音楽観賞会や イベントなどでも演奏します。 

ご依頼はこちらから⇩ 

handflute.piano@gmail.com 

ハンドフルートのオンラインレッスンもやっています。 

詳しくはこちらから⇩ 

https://ameblo.jp/daichi-handflute/en... 

動画:   • ハンドフルートのオンラインレッスンを始めました。  

by 高山大知さん

 

 

ベル森 光弘さん

音符X(昨夜)

 

 

ベルおまけ

音符Xより

 

 

 

 

それでは また パー