月1の美容室。中学入学式。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

クシハサミ

 
赤薔薇さんの美容室へ行きました。
 
 
美容室の外玄関で出迎えてくれた音譜
 
クレマチス
 
 
 
 
さて今回
赤薔薇さんから聞いたお話の中に
お孫さんの中学校入学式に参列した時の面白可笑しい話が有りましたが、それはバァバが参加するということは、若い人々の集まりでどれだけ動けないかを象徴し、だからこその娘さんのイライラを誇張した話だったからなのですが、それでも行って良かったとのこと音譜
それは
生徒会長の歓迎の言葉でした。
 
小学校でワイワイ楽しく過ごした日々。
中学校で初めて出会う仲間。様々な人々。
過去の自分の経験を話した上で、
「違いを受け入れましょう」と結んだとのこと。
 
それを聞いて
赤薔薇 : 70超えた私でも「はぁい!」って返事したくなっちゃうくらいいい話だったのよ。
中学生って凄いわねニコニコ
 
これを聴いたカエルも嬉しくなっちゃいましたラブラブ
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符
 
by 高山大知さん
 
 
 
あしあとふりかえる
 
月に1度は行くことにした赤薔薇さんの美容室。
だからでしょうか
赤薔薇 : 今日は大したことしてないから千円ね 
 
って、本当に千円しか受け取ってくれませんでしたキョロキョロ
 
少し切って
左右の頭頂部を軽く巻いて
洗髪しながら
軽く白髪染めして(頼んでいないのですけれど...)
 
とにかく見栄えを良くしてもらいました笑
赤薔薇さん、どうもありがとうございますドキドキ
 
 
 
我が家の蘭三姉妹ですが
本日
43輪咲いていますニコニコ
でも
これから咲きそうな8つの蕾と
明日にも散りそうな2輪がショボーン
 
本来ならば、もうとっくに切り花にすべきなのですが、こうして愛でているカエル
 
なんかね
切り花にしちゃうと
家族感が薄れるような...
 
って
蘭の"家族感”てなんやねん??
なのですけれど爆笑
 
 
それでは また パー