長谷部誠選手。引退発表。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

 

午前のテレビ

長谷部誠選手の現役引退を知ったカエル

 

 

※記事が期限切れになり読めなくなるのが悲しいので、ここに残させて頂きます<(_ _)>

 

偉大なるサムライが、スパイクを壁にかける決断を下した。  

現地時間4月17日、ブンデスリーガの古豪フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地で記者会見を実施。今季限りでの現役引退を発表した。 

【動画】なぜそこにいるんだ! 長谷部誠の好守シーンをチェック 「ただ、まだすべて(シーズン)が終わったわけではないです。今日発表して、チームとともにラストスパートに集中することを希望します」  

なんとも、“らしい挨拶”で引退の決意を口にした。  

2002年に浦和レッズでプロデビューを飾った長谷部は、J1優勝やAFCチャンピオンズリーグ制覇も経験。2008年1月にヴォルフスブルクに移籍すると、08-09シーズンには同クラブ史上初のブンデスリーガ制覇を経験した。  

その後、13-14シーズンのニュルンベルク移籍を経て、30歳となった14年の夏にフランクフルトへ加入。ボランチだけでなくリベロとしても地位を確立し、在籍10シーズンで公式戦303試合に出場。DFBポカール(17-18シーズン)、ヨーロッパリーグ制覇(21-22シーズン)に貢献するなど、「皇帝」の異名を持つレジェンドとしてファンやクラブ首脳陣の絶大なる信頼を得た。  

そんな40歳のレジェンドの引退は、地元ドイツのメディアでも大々的にピックアップされている。大衆紙『Bild』は「引退自体は何ら驚くべきことではない」と決意に理解を示したうえで、長谷部の人間性を高く評価した。 

「いかなるスタッツよりも重要なのは、マコト・ハセベという素晴らしい人間性だ。彼のような模範的なスターは数えるほどしかいない。チームメイト、コーチ、クラブ役員を問わず、誰もが彼のプロ意識、労働倫理、謙虚さ、礼儀正しさを絶賛している。彼はフランクフルトに来てから公式戦303試合に出場している。これは考えられないような記録である」  

また、フランクフルトの地元紙『Frankfurter Rundschau』は「単なるサッカー選手を超えたプロフェッショナル」と長谷部の存在を強調。「ハセベはアスリートである以上に、アイドルであり、アイコンであり、レジェンドだった」と振り返っている。フランクフルトのマルクス・クロシェSDの「常に多くの選手にとって素晴らしいロールモデルであった」というコメントを紹介し、こう強調した。 

「40歳になってもこのレベルでサッカーを続けている選手がいるのだろうか? ブンデスリーガにはあんな選手は一人もいない」  今季終了後にはフランクフルトのU-21チームのアシスタントコーチに就任する予定だという長谷部。彼は引退する最後の日まで彼は走り続ける。 

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【さくら - 森山直太朗 / ハンドフルート】

2024/03/24

森山直太朗さんの「さくら」です。 

伴奏音源は自分で作りました。 

【他の演奏動画】 

   • 【Handflute】   

【演奏お知らせLINEマガジン】 

演奏の情報をLINEで配信中! 友だち追加お願いします。 https://liff.line.me/1645278921-kWRPP... 

【リンク集】 

◆ハンドフルートホームページ  

https://daichi-handflute.amebaownd.com/ 

◆ブログ「signature」  

https://mono-post.com 

◆Twitter  

  / daichihandflute   

◆Instagram  

  / daichi.handflute  

by 高山大知さん

 

 

ベル高山大知さん

音符X

 

 

 

 

あしあとふりかえる

 

日本代表戦のテレビ試合中継では、

その姿(17番)を必死に追っていたカエル

 

 

 

 

 発言に注目しました音譜


本も買いました音譜

 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 の画像
「心を整える」

 

お人柄、気質が好きだったんだと思います。

当時から「監督」を目指していらしたので、今後のご活躍が楽しみです飛び出すハート

40歳
そういう節目なのですねキラキラ

 

 

(*´σー`)エヘヘ

カエルの過去記事です照れ

 

 

 

 

当時の自分に感謝です照れ

 

書いたから読める。

読んだから思い出せる。

懐かしいのと面白いのと

そしてやっぱり意味不明でした笑

 

 

それでは また パー