桜と音楽とお喋りと。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

ドキドキ

 
午前の練習中、息抜きでを覗いたら、熊本 平成音大の竹下先生のポストに惹かれたカエル

 

 

咄嗟に
「心の栄養源!」って浮かんだカエル
 
そしたらね
先日の
あの時、少なくても1週間に1度は(ピアノを口実に)師匠の心を解しに行かなきゃって思ってたのに、まだ行ってないじゃないって、情けなくなっちゃって。。。ショボーン
そこで
生協の配達が早く済んだから
 
 
 
 
4時を過ぎてしまいましたが、ちょこっとお邪魔しました。
 
先ずはおじいちゃんさんの体調や訪問医とのやり取りなどの話を聞いて師匠を労いました。
すると
「あら、こんな話してたら練習できないわね。どうぞどうぞ」ってニコニコ
 
お言葉に甘えて
伴奏カノンの部分練習をしました。
 
 
僅か3小節
されどこれがカエルには大きな大きな大きな障害物えーん
何度も _| ̄|○ になりそうになりつつも(そのうちできるから)って笑ってやり過ごしてきました。
大体その前の小節もそうだったのですから、別に今初めてのことではないですし、もっと言えば元々とにかく無謀な挑戦で、ここまで辿り着いて、やっと終わりが見えてきたのですから、今更ねグラサン
 
右手だけ
左手だけ
ゆーーっくり両手で
 
できないからまた
片手
そして両手
 
これを繰り返していたら
やっと1回何とかチョキ
思わず手を叩いてしまいました。
笑
 
で、それで良しとしてピアノの蓋を閉めたら
「あら、もうお終いはてなマーク
 
カエル: はい、今日はここまで。
それでも、一応両手の要領が分かったので照れ
 
「そうなのはてなマーク 家はまだ構わないのよ」
 
カエル : ありがとうございます。でも、5時過ぎたのでご近所的にもねニコニコ
 
と、言ってソファーに腰を下ろしたカエル
 
すると
昨日リハビリに行って先生から教わった「腰痛回復のための座位の運動」を実演してくれた師匠。
なるほど整形の先生をどれだけ師匠が慕っているかよ~く伝わりました。
 
そこで
カエル : いい先生ですね。だけど、せっかく行くのに、おじいちゃんさんが一人で家に居るとなると気が気じゃないでしょはてなマーク
良かったら、また留守番に来ますよ。次のリハビリはいつですかはてなマーク
 
最初は遠慮なのか断られましたが、そこを押したら留守番のお役を貰えましたウインク
 
6時前に
 
 
こちらを頂いて帰宅しました。
 
kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru
 
 
今夜はこちらをご覧ください音符

 

【いのちの歌 (ハンドフルート)】

2024/01/03
伴奏:芦田芙沙紀
by 森 光弘さん
 
 
ベルCHILDHOOD
音符メールマガジン
本日Vol.98が配信されました音譜
・4月のライブ配信の告知
・ソロ活動の案内3件
 
 
 
本日25輪目が咲きました音譜
 
 
あしあとふりかえる
 
桜も
音楽も
お喋りも
固まった心を解し
気分を変えられたら
心が元気になれたら
もしかして「心の栄養源」じゃないかなぁ
なんてね
 
(*´σー`)エヘヘ
カエルの自己満足です照れ
ただ
間違いなくカエルは今日やっと伴奏カノンの楽譜の終止線に辿り着きました合格
家では出来なかったあの3小節を師匠が聞いてると思ったら、何とかしなきゃって思えました。
 
♪ひとりじゃないって
ステキなことね~
 
あっ
びっくり
師匠の心を解しに来たんじゃなくて、カエルのやる気スイッチを押して貰いに来たの!?
 
爆笑
 
知らぬはカエルばかりなり笑
 
明日も練習しに行こうかな爆笑
 
 
それでは また パー