さつま芋と果物とピアノとお喋り。 | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

🍠 いちご 🎹

 

昨日

師匠のお宅のピアノで

伴奏カノンの最後の3小節がやっと弾けたカエル

 

勿論

夜は家の電子ピアノで練習しました。

とんでもなくゆっくりですが、何とか弾けました合格

でも、どうせ練習するならピアノがいいな照れ

 

それと

体調を崩したおじいちゃんさんがデイを休んでいるから、師匠のストレスも気掛かりですショボーン

 

 

 

 

 
そこで
🍠サツマイモを蒸し
オーブントースターで焼いて
 
 
持っていきました。
 
師匠が喜んで
早速食べてくれました音譜
 
カエル
 
 
🍓とバナナとヨーグルトのベリーソース掛けを
美味しく頂きました飛び出すハート

 

師匠がね

「せっかく弾けるようになったのに、間を置いたら勿体ないから今日も練習にいらっしゃいってLINEしよう」と思っていたそうです。有り難いのでした照れ

 

少しお喋りしてからピアノを弾きました。

先ずはハノン10番で指を動かし、それから伴奏カノンです。

最初は終盤の部分を何度か練習し、その後通して弾きました。

 

昨日より考える(迷う、探す)時間が短くなって、やはり昨日よりも今日なのでした合格

 

そこへおじいちゃんさんが起きてきて

おじいちゃん : 誰がピアノ弾いてるのはてなマーク随分音がしっかりしてるね

 

挨拶すると

おじいちゃん : 上手くなったねぇ

って、褒められちゃいましたチョキ

 

気を良くしてもう少し練習したカエルですが、おじいちゃんさんが昼食を食べ始めたので、一緒にテーブルで師匠とお喋りしました。

 

おじいちゃんさんは、二人のお喋りをBGMに、サツマイモ1切れと、焼きおにぎり2個とミニコロッケ1個と味噌汁とグリーンサラダとバナナ1本をペロリと平らげました飛び出すハート

 

思わず拍手拍手拍手したカエル

それを見て笑顔のおじいちゃんさん

その二人を見て笑の師匠

 

食後、服薬し

おじいちゃん:じゃぁゴロンタさん頑張ってね。僕も頑張るよニコニコ

って言って、寝室に戻ったおじいちゃんさんラブラブ

 

(*´σー`)エヘヘ

たっぷりお喋りした二人ですニコニコ

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【Salut d'amour - E.Elgar / Handflute(Shidax Culturehall 2022)】

2022/03/29

2022年3月27日 

渋谷シダックスカルチャーワークス 

「森光弘 ハンドフルート教室」発表会 

ゲスト出演 

エルガーの愛の挨拶です。 

ピアノは芦田芙沙紀さんです。 

抑揚の幅が大きく、追及し甲斐のある曲です…!

by 高山大知さん

 

 

ベル高山大知さん

音符YouTube

【【Best buy】2024年、5つの最近買ってよかったモノ。】

2024/04/04

今年1月・2月・3月に買ってよかったモノ。 

最初は曇りだったんですが、太陽光の明るさが変わったりしてすごく見づらくなってしまいました。

音だけ聴いてください。 

◆見出し◆ 

0:00 はじまり 

0:53 ひとつめ 

3:09 ふたつめ 

5:01 みっつめ 

6:53 よっつめ 

10:10 いつつめ 

12:25 おわりに 

 

【紹介したモノ】 

星野源シングル 光の跡 / 生命体 

https://amzn.to/3xkWrhg 

動画:https://www.youtube.com/watch?v=sPOw8... 

 

audio-technica ATH-CK350M 

https://amzn.to/4am7mWH 

動画:https://www.youtube.com/watch?v=gR0b9... 

 

メリーネット 五線紙 

https://amzn.to/4ajNVgV 

 

キングジム 領収書ファイル 

https://amzn.to/49i1lsE 

 

mofusand「下手くそかっ」サーモタンブラー https://suzuri.jp/mofu_sand/5454858/t... 

 

【ブログ・SNS】 

◆ブログ「signature」  

https://mono-post.com 

◆Twitter  

https://twitter.com/daichihandflute 

◆Instagram  

https://www.instagram.com/daichi.hand... 

商品URLはプログラム参加しているAmazonアソシエイトのリンクや、広告を含んでいる場合があります。

 

カエル:「キングジム 領収書ファイル 」を紹介したブログは

    下矢印

 

 

 

あしあとふりかえる

 

 

師匠とのお喋りの内容は自ずと「老い」の話になりました。

 

若い時との違いです。

・身体や体力の変化にどう対処しているか。

・若い時には気にも留めなかった見聞きしたアレコレが、今ならしっかり受け止められるし、よく分かる。 

・出逢いは待ってるだけでなく、感度の良いアンテナと意欲が大事。

・今でもしっかり覚えていて、今なら理解できる、子どもの時に恩師に言われた言葉。

等など。

 

歳を重ねてショボーンになったのではなく、歳を重ねたからこその歓びもあるから、今はそれなりに幸せなのでした。

 

まぁ健康だから言えることなのかもしれませんが、若い時には考えもしなかった老人の境地でしょうニコニコ

 

 

 
 

 

あーした

げんきになあ〜れ爆  笑

 

 

それでは また パー