「魔女宅ツイが凄かった!」。あれから4年♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

テレビ

 

昨夜のテレビ金曜ロードショー

カエルは遅刻しちゃいました泣

 

それでもキキが旅立つ日には間に合いましたウインク

 

実はカエルブログの人気記事の一つ

 

こちらを久し振りに読みました笑

 

なるほど。

でもこれどうやって書いたのか忘れていますもやもや

 
そしてこちらは
本日読んだXでのポストですニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

うふ

やっぱり魔女宅好きですドキドキ

 

でもね

カエルとは比べ物にならない濃~い、そう恋してるはてなマーク程お好きな方の動画

【いつでもジジと一緒に居たい僕のジジグッズ達。】

 

2021/06/01

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

普段あんまりコレクションというのはしないんですが ジジのグッズだけは家にたくさんあります。 

自分で買ったものもあるんですが、ジジ好きが広まってきたのか、頂いたものも結構あります。 

今日は僕のジジグッズの中から選んで紹介してみました。 

 

どんぐり共和国 

https://www.donguri-sora.com 

クリスタルパズル ジジのお店番の動画 

   • 窓際で綺麗に透けるステンドグラスみたいなパズルを作ってみた  

by 高山大知さん

 

パン屋さんのご主人のお名前をこちらの動画で知ったカエルです合格


 

【晴れた日に「魔女の宅急便」より/久石 譲/ハンドフルート】

2021/12/28

ジブリ映画「魔女の宅急便」の挿入曲「晴れた日に」をハンドフルートで吹きました。 

ト長調の楽譜と伴奏音源を高山大知先生に作って頂き、オンラインレッスンを受講して練習しました。 

低音の出ない音を回避するために移調して頂きましたが、高音に慣れるまで時間が掛かりました。 

何とか動画が撮れたので、伴奏音源との同期を高山先生にお願いしました。 

ハンドフルート 楽しいです(*´∀`)♪ 

チャンネル登録をどうぞよろしくお願い致します。 

   / @user-co8ws5ym6q  

照れ

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください照れ

 

【幼稚園・小学校・中学校の子供達にハンドフルート(handflute)を【メドレー形式】】

2020/02/04

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama   

ハンドフルート(handflute)は手が楽器です。 

両手を組んで作った空洞に息を吹き込んで音を出しています。 

手の中の空洞の広さを変えて音程を作っています。 

幼稚園・小学校・中学校での演奏を、メドレーのようにしてまとめてみました。 

0:00 となりのトトロ  

0:55 ひまわりの約束 

1:46 君をのせて 

2:52 ドラえもん 

4:24 仕事はじめ 

4:52 Believe(ビリーヴ) 

6:11 手紙 〜拝啓、十五の君へ〜 

7:37 大切なもの

by 高山大知さん

 

カエル「仕事はじめ」があって嬉しかったな音譜

もっと魔女宅ソング聴きたいですラブラブ

 

 

ベル高山大知さん

音符演奏情報

明日です音譜

 

 

 

あしあとふりかえる

 

昨日LINE

 

 
 
 
 

カエルが持っている本は

 

 

この中の

 

キキ

 
 
「トトロ」の
 
メイちゃんが重なっちゃうカエル
爆笑
 
 
 
 

今回は前回から4年後の視聴でした音譜

次回はいつかしらニコニコ 

 

 

それでは また パー