♪おもいでのアルバム | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

📛 卒業証書

 

体操サークルに行く前と、帰ってきてから。

そして昼食後にハンドフルートの動画を撮りました音譜

 

 
この子に感謝ですニコニコ

 

お陰様で撮り終えました照れ

 

昨日に引き続き沢山撮りましたが、今回の課題はずっと出来ずにいた

・入りの第1音

・高音

この2点に的を絞って選択しましたウインク

どうぞ笑って見てケロ〜音符

 

「おもいでのアルバム / 本多鉄麿 / ハンドフルート」

卒園の時期に歌われる「おもいでのアルバム」をハンドフルートで吹きました。

7番の歌詞です(*^^*)

歌詞 : 増子とし

いちねんじゅうを おもいだしてごらん

あんなこと こんなこと あったでしょう

もものおはなも きれいにさいて

もうすぐみんなは いちねんせい

 

小学校に入学したら

お友だちがたくさんできますようにキラキラ

元気に過ごせますようにラブラブ

クラッカーご卒園

おめでとうございます飛び出すハート

 

kitty mymelody keroppi pochakko osaru batsumaru

 

 

今夜はこちらをご覧ください音符

 

【ハンドフルートの吹き方・鳴らすために大事な3つのコツ】

58,218 回視聴 2021/05/28

今回は「ハンドフルートの吹き方と鳴らすために大事なこと」を3つ話してみました。 

大事なのは諦めずに続けて練習すること。 

そうすれば必ず鳴るようになります。 

とても楽しいので、ハンドフルートを吹く方が増えたら嬉しいです。 

鳴らない方に向けて、更に「気を付けてみると良いところ」も動画にしました。 

   • ハンドフルートの音が鳴らない方が、気を付けると良いコツ   

記事版 

https://mono-post.com/2022/01/03/hand... 

ハンドフルートのオンラインレッスンもやっています。 

詳しくはこちらから⇩ 

https://daichi-handflute.amebaownd.co... 

動画:   • ハンドフルートのオンラインレッスンを始めました。  

 

チャンネル登録をよろしくお願いします! 

   / @daichi_takayama  
by 高山大知さん

 

 

 

あしあとふりかえる

 

本日

 

 
19輪目が咲きました音譜
 
 

それからふふふ

動画を撮っていたら

ハンドフルートのお仲間さんからLINE音譜

 

 
 

ハンドフルート人口が増えるといいなラブラブ

 

 

それでは また パー