開幕まで79日となりました・・・・。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます


日本人選手の契約合意が相次ぎお知らせがあったブロンコス。



外国籍選手はまだか、まだかと思っている方も多いかと・・・・。


2015-2016シーズン開幕まで後79日。



間に合うのか?



間に合わないのか?



間に合うはず無いじゃん。



絶対間に合わないよきっと。



・・・・・・・・・・・・。


何が?って。



チームがさぁ。



プロらしくお金払ってまで見たくなるような試合してくれる事だよ。



まあ、間に合わないだろうけどね、



でもここ数年毎度の事なんだけどね。



去年は外国籍選手の発表は8月入ってからだったし・・・・。



来日して1ケ月そこらのチーム練習でホントにシーズン戦えるチームが出来るのかは



常々疑問だったけど・・・・。



コーチと選手ほぼ総入れ替えで、出来るほど甘くなっいって・・・・。



学習しないのか?ブロンコス。



まあ、想像するに、お金がないから、契約ぎりぎりまで引っ張って・・・・



その結果チームとして完成せずに開幕・・・・・。



シーズン中も外国籍選手の入替等行って・・・・
ーチと選手ほぼ総入れ替えで、出来るほど甘くなっいって・・・・。



学習しないのか?ブロンコス。



まあ、想像するに、お金がないから、契約ぎりぎりまで引っ張って・・・・



その結果チームとして完成せずに開幕・・・・・。



シーズン中も外国籍選手の入替等行って・・・・



入れ替えで、出来るほど甘くなっいって・・・・。



学習しないのか?ブロンコス。



まあ、想像するに、お金がないから、契約ぎりぎりまで引っ張って・・・・



その結果チームとして完成せずに開幕・・・・・。



シーズン中も外国籍選手の入替等行って・・・・



結果下から数えた方が早い、ドアマット的なチームにしかならない。



唯一昨シーズンの〇地コーチのようにチームを育てます、時間がかかります。



僕を信じてついて来てください・・・・・だったのも退団。



思うに、あの方、とっても礼儀とかモラルに厳しいかただったような・・・。



そんな方が結局ブロンコスと言うチームを完成させずにお辞めになった・・・


(まあ、大人の事情ってものがあるんでしょうが・・・)


退団の時のコメント貼るね。


bjリーグを支えて下さる皆様、ブースターの皆様、

そして埼玉ブロンコスを支えて下さる心温かいブースターの皆様。

この度、埼玉ブロンコスを退団することになりました。

HCの職から離れて約2年。

私、下地一明を今シーズン埼玉ブロンコスのHCとして受け入れてくれた、

成田社長、斉藤取締役様には本当に感謝しています。

又、私の我が儘とステップアップを受け入れてくれたこと、心よりありがとうございます。

埼玉ブロンコスのブースターの皆様には今シーズン、

本当に沢山のご迷惑とご心配をお掛けしてしまいました。

この場をお借りして、改めてお詫びとお礼を申し上げたいと思います。

すみませんでした、そしてありがとうございました。

又、結果を残せない状況のなか、

最後の最後まで必死になって共に戦い抜いてくれた選手、

チームスタッフ、球団スタッフ、ポニーズグリーンの子供達、

チアリーダの皆様、メディアの皆様、ボランティアスタッフの皆様、

そして心温かいグリーンブースター。

熱い時間と楽しい時間を共有出来たこと、幸せでした。

私、下地一明は埼玉から離れてしまいますが、これからも下地一明と皆様は友です。

又、お会いできる日を楽しみにしています。

下地一明。


いまさらながら・・・特に感慨はなし・・・・。


下地シンパの方々から非難ごうごうきそうだからもうこの辺で・・・・・。


残り79日。


多いのか、少ないのか・・・。


全然わくわくしない自分がここにありまする。


それより、西武ライオンスの秋山選手が31試合連続安打が途切れた試合。


まさかの延長戦で、まわって来た打席カウント3-2からあえて四球を選び


その選択がおかわり君おサヨナラホームランを導いた・・・・・。


その試合のヒーローインタビューにヒーローになってない秋山選手ががお立ち台。


おかわり君は水浸しで、着替え等で時間がかかるから繋ぎとして?


良い試合良いヒーロインタビュー。


埼玉県民として、所沢市民として、気持ちが西武ライオンスに傾いている事を


うすうす感じている今日この頃です。