なんかざわざわして来たね。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

巷では、ひっそりバスケが盛り上がってます。


いろんな意味で・・・・。


なんと言っても一番は・・・・・


ブロンコスが2勝目あげた事かな。


これでやっとうちの必勝ダるまも両目が入った・・・・紙のだけど・・・。


あとは、和歌山のチームの事とか、ハンフリーが日本に戻って来たとか、


クライバーが戻って来たとか・・・・・。例のホームで勝つまで〇〇しませんとか・・。


『タクスフォース2024』なんて映画のタイトルみたいのが出来たり・・・。


なんじゃ?タクスフォース2024って。


僕もよくわからない・・・・正確には興味がないんだけど・・・・



バスケ協会の例の問題をなんとかしようって出来たやつだって。


例の問題っでのが、NBLとbjリーグの統一問題ね。


あと2つは・・・・まあ各自調べてね。


で、このタクスフォースなんちゃらのメンバーが、


Jリーグ創設時にその名を轟かせた川淵チェアマンね。


チェアマンってなに?ここは、私がググッよ。


Jリーグにおけるチェアマン (chairman) は、

社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)

理事長の別称であり、Jリーグの代表者。

初代の理事長であった川淵三郎の発案により 、

チェアマンという通称が併せて用いられることとなった



まあ平べったく言うと理事長さんね。


その後日本ではいろんな所でチェアマンって使うようになったみたい。


で、ここで、プロリーグを一個に纏めるみたいな事になって、


川淵さんのインタビューが載ってて、それに対してあーだの、


こーだのと・・・・ござるってのが、ざわざわ。



まあ、一番迷惑被ってるのは、全日本の女子だから。


オリンピックに出れそうなのに・・・現在制裁中で国際試合が出来ない状態。


男子が揉めてるんだから男子だけの制裁にすればいいのに・・・・


っておもちゃうけど、バスケ協会の例の問題の残り2つがあるし・・・。



そういえばもっと大事な問題が・・・・・あった。


今日、ブロンコス今シーズン初の連勝をかけて、


且つ今シーズ3勝目をかけて平日アウェイで横浜と対戦。


ブロンコスかい!!って?当たり前しょ。


私は何度も言うけど、バスケが好きなんじゃなくて、


埼玉ブロンコスが好きなんだから。


近くて遠い横浜。(気持ち的に)昨日なら、伊勢佐木町にいたのに・・・仕事で。


って言うかちょっとは行く気あったんだよ。


でも試合開始を1時間遅くしたじゃん。


試合終わって9時半に電車乗って・・・・


1時間半・・・・11時かぁ。


横浜文化体育館って最寄り駅って関内じゃん。昨日行ったよ。


あ-あ今日にすればよかった仕事の打ち合わせ。

もっと地理勉強してれば・・・・。



まあ、いいや。


自然体で試合結果を待ちましょう。