立ち上がれ茨城のバスケファン。 | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます


bjリーグはこの前の2/1にオールスターゲームが開催されました。


NBLはその2週間前1/18にオールしたーゲームが開催されました。


bj のオールスターの会場は群馬。


NBLのオールスターの会場は東京。


bj のオールスターの観客は4,328人。


NBLのオールスターの観客は3,067人。


bj のチーム数が22チーム。

NBLのチーム数は13チーム。


まあチーム数が違うからお客さんの入場者数の違いはbjの方が多いけど


チーム数から言ったらNBL側も健闘したほうじゃないのかな。


まあ、自慢じゃないけど埼玉で開催した3年前のオールスターゲームは


14,011人のお客さん集めちゃたけどね。


翌週のさいたま市のホームゲームはどれだけお客さん来てるれるかって


わくわくしてたら全然だったの記憶してるよ・・・・。


所沢市民体育館は2,000人、さいたま市では1,000人は余裕で


お客さん入っていた時期が懐かしい・・・・。


今は・・・・・・1,000人ぎりぎりと・・・1,000人以下・・・。


まあブロンコスの事はいいや。



211人。


1/30に行われたNBLのつくば対北海道の試合。


お客さんの数211人。


翌日の試合は310人。


日本のトッププロの公式戦でのお客さんの数じゃないよね。


去年未曾有の大雪で奇跡の勝利をあげたブロンコスの試合だって


400人以上の猛者が試合会場にかけつけたのに・・・・。


まあ、ブロンコスのことは・・・いいや。



つくばカピオアリーナ・・調べてみました・・・。


観客席数 - 2階固定席 1,036人、1階可動席 1,700人 合計 2,736人


この収容数での211人は・・・・。


今はインターネットが普及してるから色々調べるのが簡単で。


ウィディペキアでbjリーグをググると


下のほうに・・・・

新規参入について・・・って項目があって


参戦を目指している団体


茨城県:茨城ロングホーン
茨城県:デイトリック茨城


大丈夫か?茨城。


それとも記事が古いのか?


確かに関東でbjがないのは茨城のみ・・・。


立ち上がれ茨城バスケファン。