グノシーネタ | 埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコス言いたい放題

埼玉ブロンコスの事やさいたまぶろんこすの事をかきます

今朝、グノシーでみた。

統一リーグへの話し合いが進んでないみたい・・・・。

グノシーってすごいね。


でもさぁ。bjリーグが今で22チームでしょ。


NBLが13チームでしょ。


合計35チームって多くない?


半分に分けても17、18チーム。


ホームとアウェイ1節づつやっても68試合。


今のbjリーグより多いじゃん。


カンファレンスをもっと多くするのかな。


北海道東北カンファレンス。


関東甲信越カンファレンス


中部北陸関西カンファレンス


中国四国九州沖縄カンファレンス なんてね。

意外とよくね?


私的には一番は『埼玉ブロンコス』が埼玉ブロンコスであれば、いいと思ってるし。


『bjリーグ』ってリーグ名にもすっかり愛着があったんだけど、

リーグ自体が、勝手に『ターキッシュエアラインスbjリーグ』

なんて名前に変えちゃったりして、『bjリーグ』への拘りもその時点でなくなったし。

ただ、外国人選手の起用方法は、bjリーグのルールで行って欲しいと思う。

そもそも、数年前1Qと3Qは外国人選手2人迄なんていきなりオンザ2に

ルール変えちゃった時点で、何で?って思った。

まあ、きっと外国人選手雇うと余計お金がかかるし・・・なんて事情も・・・

ある事ではなかったかと思うけど・・・・。(bjお金ない所はないからね。)

僕は、外国人選手が中心のバスケットを日本で見れる事に感謝してるから。

黒人白人問わずあの身長であの身体能力のプレイを目の当たりに出来る幸せ。

2m超える選手が、5人中2人とか3人なのは、ひとえに外国人選手のおかげ。

ホントbjリーグには感謝しております。


でもその分、小さい160センチ代の日本人選手はスーパーレベルの身体能力

を求められる。スピードと長距離砲。代表選手が、富樫くんとか、並里くんね。

やっぱ、身体の小ささはディフェンスでマイナスだからね。

だからきっと日本人に合っているのはNBLの方だけど、僕はbjの方が好き。

って言ってきたつもり。


でもなんか、そんな内容以前で暗礁に乗り上げちゃってるみたいだし。

前回も、チーム名に企業名いれる云々って・・・・。

あれやっぱグノシーだったよ。いま確信。

今回は統一リーグの話より全日本がどーだのこーだの・・・。


たまにはいいでしょ?6連敗中だって事を忘れても・・・・。

月に1勝はして欲しいと密かに思い幕明けたシーズンですが、

その願いも残り1節2試合となってしまい、今シーズンぎょうさんお客が詰め掛ける

仙台相手のアウェイ戦となりゃあ・・・・。

客の多さに萎縮してしましそうなブロンコスの選手たち。

次回のホームは11月半ばまでなし。でも会場は所沢!!

せめて、1,500人くらい入って大きなブースとしてあげたいけど・・・。

連敗続くとお客様の入り顕著に悪くなるかなぁ。