クランベリークリームチーズマフィン | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

昨日、息子が実家お泊まりから帰ってきて、今朝、娘が林間学校に出発しました。
入れ替わり~にひひ

大きなリュックを背負って、朝のラッシュの電車に。
まちがいなくまわりの方に迷惑なので、なるべく小さくなって、申し訳なさそうにしていなさい!と言っておきました


今日はパンはお休みで、マフィンを焼きました。

{C7B45BC4-845C-4A00-83B5-B8D389D65A46:01}

クランベリークリームチーズマフィン。

なんだかキノコみたいです。

IKEAのマフィン型、ポップオーバーみたいな形に焼けます。
カップもIKEA

{08837208-F6D5-4C9D-8644-BD03ED0BFB54:01}

一度に12個も焼けます。

簡単にホットケーキミックスで。
油脂は太白ごま油を使いました。

クランベリーとクリームチーズ…大好きな組み合わせです

午後から息子のお友達の家におじゃまするので、お土産にします。