関西旅行♪ | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

5泊6日で関西旅行に行って来ました

新幹線で京都まで行き、嵯峨嵐山へ。

トロッコ列車でのんびり亀岡駅まで。

{CDE39A3B-11E8-490B-BC24-09F3EFA595B7:01}

エアコンなしで、めちゃめちゃ暑かった~。
でも眼下に見える保津川の流れは涼しげでした。

トロッコ列車を降り、乗船場までタクシーで。

今日のメインイベント、保津川の川下り出発~!

{77FB7487-1F5C-4116-B4CA-2824F5D1A5CD:01}

涼しげに見えるけど暑いんです

船士と呼ばれる3人のおじさんが、猛暑の中、汗びっしょりで漕いでくれます。
私たちは1番前に座ったので、お話もたくさんできました。
関西人ノリで、息子がいじられていましたにひひ

のんびり穏やかに、時には岩の間や段差をスリル満点に下っていきます。

ゴール間近で、息子も漕がせていただきました。

{A4703142-54CE-4BFD-83CB-486533DBBB61:01}

船長さんは、67歳!
技術もさることながら、体力気力に脱帽です
今日は1回ですが、お盆や紅葉の時期など繁忙期は1日3回下るとのことショック!
そして、英語・中国語もお上手でした。
スバラシイ!

楽しい時間をありがとうございました。


下ってくると川の呼び名は桂川に変わり…

渡月橋をわたり、嵐山を散策。
抹茶ソフトを食べながら竹林の道へ。

{E22A4775-7D9B-42B8-B887-09C947DA8BC1:01}

気持ち涼しい

世界遺産 天龍寺の近くでかわいいお地蔵さまを発見。ほっこり

{995BA3B3-C048-4A48-96AA-3F0713051389:01}


娘が金閣寺に行きたがっていたけど、拝観時間に間に合いそうにないので断念。
修学旅行のお楽しみだね

宿泊先は神戸メリケンパーク。
頑張って移動して、着いたら日が暮れていました。

この夜景

{D175AFCD-B69D-457F-A35E-E71C133B732C:01}

横浜みなとみらいをコンパクトにした感じ。
と~ってもキレイでロマンチックなのに、人が少ない…
なんだかもったいない感じです。

ハーバーランドで夜景を見ながら夕食。
生ビールがおいし~

ホテルからの夜景もステキでした。

長い1日目が終了。