『脳幹グリオーマ』とかいう、聞いたことも無かった

脳のガンにかかってしまった5歳の女の子を持つ母親のブログを

見つけたのは、去年の夏だった。

 

 

 

 

ブログで知って、ツイッターもフォローさせてもらって、

ずっと陰ながら応援していた・・・。

がんばっている人に「がんばれ」なんて負担になることは言えないから、

ただただ見守って、心の中で声援を送っているつもりでした。

 

ちょくちょく更新されていて、大変な状況が続いていた・・・

 

検査結果に、一喜一憂して、

どんどん小さな命が削られていくのを感じて、

自分も親の気持ちで、悔しい気持ちを味わっていた・・・

 

ゴールデンウィークあたりから更新がないなと

心配していたら・・・

 

 

 

 

4月末に、亡くなられてしまったとの事・・・。

 

 

 

痛みや、苦しみや、そして不自由さや不安から

解放された・・・と思うこともできるけど、

それよりも、何よりも・・・

ブログにも書かれてる

「助けてあげられなかった

悔しさが涙を誘う。」の一言・・・

それに尽きる。

 

本当に悔しい。

 

あまりにも早い。

というか、あんまりだ(泣)

こんな仕打ち。つらすぎる。耐えられない。

 

 

 

・・・本当に、よくがんばったね。

 

ご冥福をお祈りいたします。