遠吠え&バッチフラワーレメディ | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。

 

15日、広島で義妹の3回忌があったので、

朝早くから、ごろまるを空港のペットホテルに預けて、行ってきました。

 

預けたのは、父ちゃんと私。

 

迎えにきたのは、私だけ。

 

父ちゃんは、自分の生まれた街を満喫したくて、

帰ってきませんでした。

 

その夜中、いきなりベッドから飛び降りて、

部屋の中を父ちゃんを探しまくるごろまる。

 

「うるさい」と私に怒られ、ベッドに戻りました。

 

でも、また降りて床で寝ていました。

 

 

次の日とその次の日のお留守番では、

カメラを見る限り、ずっと「ウォーン、ウォーン」って遠吠えしていて、

ほとんど寝ていないようでした。

 

父ちゃんがもう帰ってこないと思って、

不安になっていたのだと思います。

 

 

 

トリミングで測った体重も

200gも落ちています。

 

 
 
 
 
心配でたまらなくなったので、
友人に急遽、バッチフラワーレメディのカウンセリングを行ってもらいました。
 
 
30分ほどのカウンセリングの後、
選んでくれたのが
これ。

 

 

 

 
今は、父ちゃんも帰ってきて、
レメディも舐めて、
少し落ち着いたような気がします。
 
 
 

せっかくなので、

ごろまるのトリミングの様子も載せますね。

 

 

 

 
 
 
今日は、お留守番が長いです。
 
どうか落ち着いてくれますように!