モコちゃんファミリーと山手の洋館めぐり | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。
 
先週の土曜日、
大好きなモコちゃんファミリーと遊んできました。
 
まずは、汐汲坂ガーデンでランチ。
 
半年ぶりのモコちゃん。
 
雨が降って寒かったから、パパさんにあっためてもらっています。
 
 
 
 
ごろまるは、
モコちゃんのお姉ちゃん達に可愛がってもらって、
とっても満足していました。
 
 
 
一緒におやつのおねだり。
 
雰囲気が似ているでしょ。
 
ふたりともおっとりさんなんです。
 
 
 
 
ランチが終わった後、
山手の洋館めぐり。
 
イギリス館のテーマは、
イギリスのスコットランド。
 
タータンチェックでまとめられていました。
 
image
 
この窓辺が好きなんです。
 
image
 
 
 
山手111番館は、エストニア。
 
食器が可愛かった。
 
image
 
 
紅葉とマッチした飾り付け。
 
image
 
 
モコちゃんのお姉ちゃんのリクエストで、
この後中華街で肉まんを食べ歩き。
 
 
ほっこり楽しい時間でした。
 
 
 
この日の前に下見に行った
他の洋館も紹介しますね。
 
 
外交官の家は、スペイン。
 
 
 
スマホで撮影している私の姿が写っているのだけど、
わかるかな?
 

 

 
 
 
 
ブラフ18番館は、フィンランド。
 
私は、ここが一番気に入りました。

 

 

 

 

 
 
 
 
ベーリックホールは、ドイツ。

 

 

 

 

 
 
 
 
エリスマン邸は、モナコ。

 

 

 

 

 
 
 
 
山手234番館は、イタリア。

 

 

 

 

 
 
去年より規模が小さいかなと思うけど、
どれも素敵でした。
 
25日までやっています。