わんぱくクラブ夕食会 秋の味覚&鏡嫌いなごろまる | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。
 
今日は、わんぱくクラブのクリスマス夕食会です。
 
義弟がまるごとチキンを焼いてくれます。
 
 
 
その前に、先月の夕食会のことを紹介し忘れていました。
 
 
テーマは、「秋の味覚」
 
 
まず、かぼちゃのポタージュ。
 
 
 
 
 
 
カブと鶏肉のシチュー。
クリーム味とカレークリーム味を作りました。
 
カレーの方が」人気がありました。

 

 
 
カブの葉は、中華炒めにして。
 
 
 
 
サツマイモとベーコンのサラダ。

 

 

 
 
チビちゃん用にポークビッツとマカロニのサラダ。
 
案の定、大人気でした。

 

 

 
 
 
柿とりんごのヨーグルトサラダ。

 

 

 
 
 
盛り付けはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 
 
ほぼ完食でしたよ。
 
 
 
さて、ごろまるの話ですが、
 
先日ママの美容院にまた付き合ってくれました。
 
膝の上で、大人しくしているのですが、
 
実は鏡が大嫌いなんです。
 
 
こうやって、自分の姿を見ようとしません。

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
スタッフ皆にも笑われていました。
 
 
 
クリスマスツリーの隣で、ママとツーショット。
 
今回のカラーは、ピンクを入れたんです。

 

 

 
 
 
それでは、行ってきます。
 
ごろまる、お留守番よろしくお願いね。