ジャーキーメーカーで手作りジャーキー | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

先日の横浜でのオフ会の時、
ノアちゃんママsmileさんが、
手作りの馬肉ジャーキーをお土産に持ってきてくださいました。

ノアちゃん、ママさんありがとうございました!


$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記



ごろまる、それがすごく気に入ったみたいだし、

肝臓が悪くなったのも、市販のジャーキーの食べ過ぎも原因の一つだと思っていて、
手作りだと無添加だし、
smileさん曰く、冷蔵庫で1ヶ月くらいは保存がきくとのことだったので、

我が家も思い切って、ジャーキーメーカーをアマゾンで購入しました。




ジャーン!

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記


ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記


nesco ネスコ Dehydrator FD-75PR ディハイドレーター 700W ¥12,850




早速、ささみジャーキー作りに挑戦。といっても、
1)ささみを適当な大きさに切り、
2)ちょっと肉たたきでのばして
3)並べて


$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記



4)電源を入れて、ただ寝て待つこと7時間。


こんなに簡単においしそうなジャーキーがたくさん出来上がりました。
今回は、ササミ12本(680円で特売でした)

7時間だとちょっと固めなので、今度は6時間でやってみようと思います。


ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記


ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記


$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記







「これ何ですか? うん?いい匂い!」

$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記



「ウマウマです!」

$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記



ごろまる、気に入ってくれたようです。
体に良いものちゃんと食べて、病気治そうね~




最後に、コービーちゃんママrakakoさんから、
素敵な3ショットが届きました。


$ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記