僕とカルディとラーメンと | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

どうも、売国奴ちゃんです(・∀・)

 

以前カルディコーヒーファームで買い物しましてね、

「キムチの壺ラーメン」てのと、

 

 

「カムジャ麺」というのを買ったんです

※カムジャ(감자)はジャガイモって意味だよん

 

 

今言うこっちゃないがamazonで買おうとすると高いな!

出来るだけカルディで探そうぜw

 

 

で、こないだの休みにどっちか食うかなと思って

キムチの壺ラーメンを食ったんどすぇ

 

 

調理法にはお湯550㏄で4~5分茹でるってあってね、

サッポロ一番とかよりちょっと茹で時間長めなのねて思いつつ、

まぁとりあえず書いてある通りやってみたのよ

 

グツグツ茹でて、完成(∩´∀`)∩

写真?それを用意しないのがこのブログだぜ!

 

個人的な感想としては…思ったより赤くなかったです

 

「辛いのかな~やだな~怖いな~(稲川淳二)」と恐る恐る一口←じゃ食うな!

 

…あれ?思ったより全然辛くない!

辛ラーメンやプルダックポックムミョンのような激しい辛さがない!

そして美味い!

キムチの程よい辛さと酸味が出ておるぞ!

 

なによりコレ、麺がモッチモチなのよ

う~ん、この麺はなかなか出会えないね

 

これはアタリじゃ!

ワシャ今後カルディに行く度にコレを買うぞよ!

 

 

という訳で、キムチの壺ラーメンめっちゃ美味いってお話でした

ただ激辛好きには物足りないかもしれないわね( ˘ω˘ )

 

これはカムジャ麺も楽しみでありますな~

 

他にも袋麺はノグリラーメンてのがあるんですよ

まぁワシの前にいたおばちゃんが買い占めちゃったんだけど(怒)

海鮮風味で美味いらしいんのよ、食ってみたいのぅ!

 

 

以上、為替操作の監査対象国(でも兵器は買わされるのねw)国民でした

 

おしまい