2024年4月関西旅行2日目 | 楽しく生きれるようになる!

楽しく生きれるようになる!

色々あって精神的に疲弊している自分が、日々の出来事を記録して楽しく生きれるようになるまでの様を記録していきます!

昨日疲れすぎたのか、起きたら8時を過ぎていましたガーン


普段の休日ならもっとゴロゴロしたいくらいですが、旅行に来ているとなんだか勿体無く感じますアセアセ


まあでも、お目当てのお店は11時開店だから、まだ余裕でしょうニヤリ


という事で、準備して外出し、まずはオシャレなスタバへダッシュ



2回目の来店です。


メニュー自体はスタバなのですが、なんせ建物がいい!



柴わんこも居ました犬


よく見てください、スタバのお洋服着ているんですラブ


ネコ派ですが、ワンコも可愛いと思いますラブ


アイスコーヒーテイクアウトして、ワンコの頭撫でて癒された後は、そのまま三ノ宮駅へダッシュ


新快速に乗って姫路へ向かいます。


新快速はJRの中でも速度が早いらしいです。中央線の中央特快とか比べ物にならないんだろうなあもやもや


あと、途中で明石の海沿い?通過したりするので、このルートは前から好きですウインク


電車に乗っていたおばあちゃんが、ずっと海沿いをスマホで撮影していました。


海はやっぱり癒されますよね照れ


そんなこんなで姫路に到着、久しぶりです。


お目当ての穴子飯のお店を目指します。


しかしここで………


既に待っている状況ガーン


スタバに寄ったらのんびりしすぎたアセアセ


仕方なく並ぶことにもやもや


30分くらい?並んで、ようやく入店できました。



こんなの美味いに決まっているでしょうラブラブラブ


最初はそのまま、次はワサビと一緒に、最後はなんとお吸い物をかけて、とのことです。


そのまま→美味しいラブ

ワサビを乗せて→もちろん美味しいラブ

お吸い物をかけて→これがナンバーワンラブラブラブラブラブ


前日の疲れと飲酒でちょっと気持ち悪かったのですショボーン


…が!穴子飯で完全復活しました爆笑キラキラ


その後は姫路城へダッシュ


行ったのですが、もう何度行ったか分からないことと、やたら混んでいたのと、もしかしたら8月来るかもしれないことから、ちょっと外見だけ見て帰ることにしましたアセアセ


今回はグルメ旅なんです、すみませんアセアセ


その後は姫路駅へ行き、姫路おでんを食べますおでん左



ほんと食べてばっかりだなガーン


それが目当てなんだから仕方ない笑い泣き


からし醤油に付けて食べるらしいです、珍しいですよねびっくり


味は良くも悪くもおでん、醤油が珍しいと思いました。牛すじが一番美味しかったです照れ


…この時点でもう満腹にガーン


まずいな、まだ食べたい物は沢山あるんだよえーん


その後は昨日に続きなんばへダッシュ


Spotifyの90年代曲特集聞いてたら、ちょうど明石の海沿いを電車が走っている時くらいに、スピッツの涙がキラリが流れてきました。


これが妙に今のシチュエーションと合っていると思って、なんか気分が高騰してきたんです。


コーラス?効かせたサビのギター良いなキラキラとか、動くベース良いなキラキラとか、シンプルだけど安定感あるドラム良いなキラキラとか、透き通った声のボーカル良いなキラキラとか…


普段エルレガーデンばかり聞いているのですが、ちょっとスピッツのライブを見に行きたくなりました爆笑


三ノ宮で降りて阪神電車に乗り、そのまま音楽聴きながら寝てましたzzz


そのうちなんばに着いているだろうニヤリ


そう思ったら、梅田に着いてましたガーン


どうやら、尼崎で乗り換え?だったようですガーン


もういいや、まだ満腹感あるし、歩いて行くわ口笛


御堂筋を歩いてなんばへ向かうことにしました。


どうせ、大した距離じゃないだろうニヤリ


そう思っていたのですが、どうやら4キロくらいはあるようで、ちょっと疲れましたガーン


なんばへ行った目的はそこまでないのですが、何となく大阪らしさをまた感じたくてアセアセ


胃袋も落ち着いてきたので買いました!



これはもう定番ですね、551蓬莱の肉まん!!


正直、昨日のかに道楽のカニまん1個買うなら、これ2個買った方がいいアセアセ


その方がトータル金額も安かったような気が…もやもや


味がしっかりしていて、からしとの相性も良くて本当に美味しいんですよコレラブ


明日帰るのですが、新大阪でチルドのやつ買って行こうと思ってますウインク


その後は御堂筋線に乗って梅田へダッシュ


あとはコレを食べれば完璧ですねニヤリキラキラ



再び来ました、新梅田食道街の串カツ松葉!!


ここは一人飲みしやすくて本当に助かるし、味も最高に美味しいラブ


2度漬けは禁止ですからねプンプン!!


ショウガが売り切れていたのが残念でしたえーん


個人的ベストはやっぱり鶏肉ですラブ


ほんのりカレー味が付いてて美味しいんですよラブラブラブ


今度、母さん達と再び大阪に来るのですが、松葉はその時にまたこようかなと思ってます笑い泣き


そんな感じで食べ歩きしまくったから、もう食べれないガーン


だから、今日はりくろーおじさんのチーズケーキは諦めましたえーん


昨日買ったのもまだ食べ切れてなくてアセアセ


その代わり、明日帰りに新大阪で買って帰りますプンプン!


その後は三ノ宮へ戻ることにダッシュ


日も落ちてきて、雰囲気も良い感じですウインク


ぶらぶら歩いてて、モロゾフに寄りました。



モロゾフ自体は何処にでもある、それこそ札幌エスタにもありました。エスタ自体が無くなってしまいましたがえーん


このチョコの滝は圧巻ですねびっくり


自分用にチョコ買いましたおねがい


その後は南京町へダッシュ


これが今日最後のメシだ!



ガッツリ食べれないから、中華街の神戸牛ステーキです!


塩とワサビを活かした肉は肉肉しくて美味しい照れ


その後は夜の異人館街を歩きつつ、ホテルに戻りました。


やっぱり関西は歩いていると楽しいですね照れ


東京に似ている部分は多いのですが、それぞれの良さがあるのかなと思いました。


明日は帰るだけなので、あまり楽しむことはできませんが、悔いの残ることが無いようにしたいですウインク


それに、また今度来ますからね口笛