今日から3連休ということで、久しぶりに関西へ来ましたおねがい


ちょうど2年振りくらいですウインク


8月にも母さん達と行く予定ではありますが、どうしても先に行きたくて来ました笑い泣き


昨日、会社のキックオフミーティングがあり、そこでありがたいことに表彰されました。ありがとうございますえーん


その後は懇親会に参加し、そのまま毎度お馴染みのメンバーで二次会へ行き、帰宅後は寝たら起きれないと思い、そのまま朝まで起きていました。


なので、禁酒はできていないのですショボーン


…いや、今回に関しては別にいいんじゃないかなと思いますプンプン!アセアセ


そんな訳で早朝から新横浜へダッシュ


行ってきます!!




新幹線の中では爆睡でしたzzz

気付いたら名古屋に着いてて、また寝て気付いたら新大阪でしたアセアセ

お久し振りでございます!



もう何回来たのか分からんわ笑い泣き


そのまま大阪駅へダッシュ


行き先は前回入れなかった、新梅田食道街にあるきじというお好み焼きのお店です。


品川にも支店があるらしいのですが、やっぱり関西でないとニヤリ


前回は向かいにある串カツ松葉に寄り道したからダメだったので、今回はきじだけずっと待ってました。


また崩壊スターレイルやったりして待っていました。


そして………



最高ラブラブラブラブラブラブラブ


フワフワな生地にイカやエビの海鮮、そして豚肉が見事にマッチします照れ


他の人が頼んでいたすじがめちゃくちゃ美味しそうだったから、次来たらすじを頼みます!


その後は大阪天満宮へダッシュ


おみくじ引いたら吉でした。


まあ、まだ良い方かなと思いました。


その後、天満の方へ向かって商店街を歩いていき、途中にあったコロッケとメンチカツを購入。



行列ができていたので有名店のようですが、コロッケが美味しかったですね照れ


甘いじゃがいもが良い感じでした照れ


その後は日本橋へダッシュ


8月に泊まる宿を見てきたのですが、道頓堀川の真横にあって大阪らしい感じてす。


そのままグリコの方へダッシュ


ここら辺はまさに大阪という感じですね口笛



グリコーーー!!!



そして早速食べ歩き開始!





たこ焼きは本当に美味いラブ


なんで大阪のたこ焼きはこんなに美味いんだえーん


もう一つはかに道楽のカニまん?ですが、これは普通でした笑


確かにカニは入っているかな?という感じです、すみませんえーん


その後はいよいよ、アレを買いに梅田の大丸へダッシュ


こないだ、母さんと松山旅行へ行った時、あえて伊丹空港経由で新千歳空港へ行くというルートにしたのに、松山→大阪は大幅遅延、大阪→新千歳は遅延無しで、結局伊丹空港で買い物できなかったのですえーん


寝てなくて辛かったけど、動画見たらして耐えて買いましたおねがい



りくろーおじさんのチーズケーキラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハートラブラブラブラブラブラブ


もちろん焼きたてを買いました!


さっきちょっと食べたのですが、やっぱりこれうますぎやばいべガーン


今あるのは明日の朝食用として、明後日のお昼に東京へ戻る予定なのですが、明日も明後日も買います!!


その後は三ノ宮へダッシュ


毎度ですが、泊まるのは三ノ宮のホテルにしました。


なんか、神戸の夜景が好きなんですよねアセアセ


夜は久しぶりにぼっかけ焼きそばを堪能照れ




牛ホルモン串にレモンサワーも加えて良い感じです照れ


あと、ぼっかけ焼きそばは以前立川でも食べれたのですが、やっぱり本場神戸の方が美味いわ。これ間違いない!!


その後は好きなメリケンパークへダッシュ





やっぱりここ良いですね照れ


横浜に似ている感じがしますが、自分は神戸の方が好きかもしれません。


横浜はちょっと人が多すぎる感じがしますアセアセ


中華街もこじんまりしてはいるけど、自分は神戸の方が好きかな?と思いました。


ここら辺は人それぞれですね。


明日はこれまた前回食べれなかった、姫路の穴子飯を食べに行こうと思いますウインク