2024年1月愛媛旅行最終日 | 楽しく生きれるようになる!

楽しく生きれるようになる!

色々あって精神的に疲弊している自分が、日々の出来事を記録して楽しく生きれるようになるまでの様を記録していきます!

愛媛旅行最終日です。


移動も長距離なので、この日はお土産買って帰るだけ。


さっそく朝食へ向かったら、最終日だからなのかサービスでデザートが出ましたびっくり


最後までありがとうございますおねがい


その後、荷物まとめて精算してチェックアウト。


12:30松山空港発の便に乗る予定だったので、温泉街でお土産を買うことに。


お目当ては昨日食べて美味しかったじゃこカツですラブ


昨日、お目当てのお店は朝9時からオープンしているのを確認していたのですウインク


………が!!!


まさかの臨時休業ガーン


それはないですよえーん


これが買いたくてちょっと早めにチェックアウトしたのにショボーン


空港にも売ってるだろ!と思って、ちょっと早めに空港へ向かうことに飛行機


道後温泉駅前でリムジンバスの切符の買い方がよく分からずあちこち見てたら、地元のおばちゃんの邪魔をしてしまったアセアセ


すみませんアセアセ


と言ったら…


どこかへ行くんですか??


と言われたので…


これから北海道に帰るんですニコニコ


と言ったら…


北海道!?


…やっぱり北海道から道後温泉は遠いですよねアセアセ


おばちゃんも、5月くらいに家族で札幌や小樽に行こうって話してるんですよーって言ってて、あーちょうど良い季節ですねー!とか話してましたニヤリ


リムジンバスの乗り方教えてもらいました。旅館の人は「道後プリン!買ってきたんですね!!美味しいですよラブ」とか、愛媛はフレンドリーな人が多くて良いなと思いましたおねがい


ふと思い出しましたが、前々職で知り合った後輩も松山出身で、当時けいおん!勧められて研修中にその話したりしてました。県民性なのかもしれないですね爆笑


松山空港到着飛行機


お土産見てたら犬用のうどん笑が売ってて、母さんにこれ姉宅の犬に良いんじゃない?って話してて、最終的に買っていきましたwww


鯛めしの素やタルト、母恵夢や黒歴史のみかんご飯の素など色々買いました口笛


あと、じゃこカツも買えましたラブ


12:30の便で伊丹空港へ行き、30分の空き時間を経て新千歳空港へ向かいます。


伊丹空港で30分の待ちがあります。


………これが俺の狙いでしたニヤリキラキラ


なんで俺が伊丹空港経由にしたのか、羽田空港を経由したくないというのもあったけど、真の目的は違うのだよニヤリキラキラ


それは………


りくろーおじさんのチーズケーキを買うこと爆笑爆笑爆笑!!!


事前に調べてました!JAL側のターミナルの荷物検査を抜けた先にお店があることニヤリ


予約した飛行機はANAだったけど、JAL側に抜ける道があることニヤリ


最低でも4個は買うぞ!という気だったんだべチュー!!


あんな美味いスイーツは他にない!絶対に買ってくムキー!!


と思って準備万端だったのですが…


ちょうどこの日は近年稀にない寒波の影響もあり、伊丹空港行きの便の離陸時間が遅延ガーン


ま、まあ、大丈夫口笛


大雪で本当に遅延するのは新千歳空港行きだろ口笛


実際、2回松山空港で呼び出され、新千歳空港へ行けないかもと言われたのでウインク


(今思うと、喜ぶな!と思いますwww)


そんな訳で搭乗飛行機


そしたら、すぐに乗り換えられるようにと出口付近の席は移動させてもらいました。


これでりくろーおじさん買う余裕が出たなニヤリ


機内で未だにクリアしていないゼノブレイド3をやりながら伊丹空港へ飛行機


しかしここで問題が…アセアセ


何故が新千歳空港行きが遅れてないガーン


いや!遅れろよ!ムキー


とか思っちゃいましたアセアセ


このままだとチーズケーキ買えないえーん


このまま大阪を去りたくない!と思って、母さんに荷物を預けてJAL側へ猛ダッシュダッシュ


フルマラソン完走者を舐めるなよニヤリキラキラ


…が、走ってる最中に「新千歳空港行き何ちゃら便は、まずグループ何番の方から機内へご案内します」とか、アナウンスが流れてるガーン


途中まで全力疾走したけど、これはムリえーん


そう思ってANA側のお土産回って、せめて大阪らしいものだけでも!と思ったけど、目に付いたのは神戸プリンプリン


これ何回も食べたし、お会計する時間すらないアセアセ


結局、そのまま戻って新千歳空港行きの便に乗りましたショボーン


さよなら、久しぶりの大阪えーんえーんえーん


………


りくろーおじさんのチーズケーキが買えなかったのは悔しかったですえーん


だから、次行く旅行先は大阪だなと思いました!


今回は母さんに去年の恩返しという意味も込めてお誘いしましたが、姉もそうですしこの旅行以上に母さんに心配・迷惑をかけたので、まだまだ恩返し足りないというのが本音です。


この数日後、お土産渡しがてら姉の家に飲みに行ったら「今度、家族皆んなで大阪行く!?」って話になりました。酔った勢いもあると思うけどwww


だから、いつか皆んなで大阪行けたら良いなと思っています照れ


その前に一人で大阪行っても許してくださいガーン