2024年1月愛媛旅行2日目 | 楽しく生きれるようになる!

楽しく生きれるようになる!

色々あって精神的に疲弊している自分が、日々の出来事を記録して楽しく生きれるようになるまでの様を記録していきます!

旅館は朝食も付いていたので、朝からしっかり栄養補給照れ

そしてちょっとしてから外出しました。

2日目は観光目当てです。

以前からずっと行きたかった松山城です爆笑

ということで路面電車に乗って大街道へランニング

路面電車の音が大きすぎて、車内のアナウンスが全然聞こえませんでしたガーン

松山城へはロープウェイかリフトに乗って行きます。

前日、リムジンバスの運転手さんが言ってたようにかなり寒かったので、迷わずロープウェイを選択アセアセ

正直、四国がここまで寒いとは思っていなかったアセアセ

そしてリフトへ乗ってちょっと歩き…

やってきました松山城!

これは立派ですわ!!

周りにある木は桜が多いようだったので、春に来ると最高だと思います桜

そのまま中へ入りますランニング

場内は土足厳禁なので、裸足かスリッパに履き替えます。

とにかく寒いアセアセ

だけど、天守閣からの景色は最高爆笑

遠くには瀬戸内海が見えますびっくり

昨日から瀬戸内産メニューをたくさん頂いていますが、かなり美味しいんですラブ

海産物=北海道みたいなイメージがありましたが、この歳になってそんなことないぞ!と思うようになってきました。

去年、福岡は行った時もごまさばが馬鹿みたいに美味しかったし、この後食べた瀬戸内海の魚も美味しかったラブ

松山城に満足した後は、お城近くにあったお土産屋へランニング

もう寒くて仕方なかったので、甘酒を飲むことにアセアセ

ここで愛媛名物のじゃこ天を食べたのですが、母さんがちょっと前にテレビでじゃこカツというものを見ていたようです。

それが道後温泉商店街に売っているらしく、じゃこ天も美味しかったですが、この時点でじゃこカツに興味が湧いてきました照れ

甘酒で温まった後、お店の店員さんから、

「名物の伊予柑ソフトどうですか??」とww

気になってはいたのですが、あまりにも寒くてムリでしたアセアセ

松山城を後にしたら愛媛名物の鯛めしを食べに、Rettyで人気店だったお店へランニング

ついでにまたじゃこ天も口笛

鯛めしは宇和島鯛めしで、お刺身をたまご入りの出汁に付けて食べます照れ

美味いこれーーーラブ

一緒に薩摩飯という、とろろみたいなものを麦飯にかけて食べるものもセットで頼んだのですが、個人的には鯛めしの方が美味しかったですラブ

やっと名物の鯛めしが食べれて満足できました照れ

その後は今治城へ向かうことにしたのですが、もう寒さの限界で、ヒートテックを買おうと思いましたアセアセ

ただ、大街道から松山市駅まで歩きながらお店探したのですが、ユニクロに加えて良さそうな洋服屋が見つからなかったアセアセ

いつも旅行へ行く時は、困ったら現地調達すればいいやとおもっていましたが、ちゃんと準備してすべきでしたアセアセ

そのままバスに乗って今治へランニング

たまに見かけるゆるキャラのバリィさん、今治のゆるキャラだというのを初めて知りましたアセアセ

寒かったのでタクシーに乗って今治城へ車

こちらもご立派!

瀬戸内海はもう目の前です!

ただ、ここでまさかのアクシデントが…

天守閣にいたら雪が降ってきたガーン

そりゃ寒いわけだガーン

なので、ちょっと早かったけど再びバスに乗り、道後温泉へ戻りました。

旅館へ戻る前にじゃこカツを買いにランニング

食べ歩き用のものを買ったのですが、これは美味い!!

じゃこ天よりじゃこカツの方が好きでしたラブ

明日は帰るだけですが、お店は9時からやってるとの事なので、帰る前に冷凍じゃこカツを買っていくことにしました。

この後は寒すぎたので、まずは旅館の温泉へ照れ

身体の芯から冷えたのか、温泉に入っても最初寒さが取れなかったアセアセ

それでもなんとか温まり、昨日と同様に旅館で夕食。

気のせいか、前日より量が多かったですガーン

ただ、聞いたことはあったけど食べたことはなかった、瀬戸内海のアコウって魚を食べられたり伊予の焼肉が食べれたり満足しました照れ

移動時間が長いので明日は帰るだけですが、密かに計画していたことを実行しますニヤリ