今日は仕事休み。朝一で掛かりつけ医に血液検査の結果聞きにいって・・・数値は良好。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニコ 今日は、休み。とにかく休みにしました。

 疲れたまってきているし、仕事関係の周りの人たちも「休め」ということだったので、今週は休みモードにして、今日は完全に休み。のはずでしたが、医者には行ったし(先日の血液検査の結果を聞きに街の掛かりつけ医さんに行きました。結果は、コレステロールとか中性脂肪とか血液成分とか、数値は全体的に良好でした)、自宅周りで(出入金関係の)少し仕事もしました。

 

グラサン ま、いいか。あしたも、できる限り仕事しない予定です。

 

もぐもぐ そんなこんなで午前中に、街中を少し歩きましたが、蒸し暑かったのです。

 正午近くに帰宅して。シャワー浴びて、少し前の「アルコール抜き生活(1週間酒抜きました)」で消費し切れていない(焼酎で割っても結局ホッピーに叶わないから、各種10缶ほど残っています)ノンアルコールビールを1缶飲んで・・・、あとは昼寝して、本読んで・・・。

 

爆笑 良い1日を!

 

 

☆写真/画像は上から今日正午頃の練馬の西空。2~5枚目。環七の西武新宿線をくぐる路に生えている蔓植物(ツタバウンラン)とその花(5枚目は100均マクロレンズ使用)。6枚目は今朝3時の東アジア天気図(気象庁サイトから)。7枚目は昨日の利根川計ダムの貯水状況(水資源開発公団サイトから)。いまのところ水は十分あります(グラフの赤い腺が今年)。最大の矢木沢ダムはほぼ満水。

 

↓去年の今日のブログです。同じような空の下で、「早く夏休みこないかな」などと書いています。ことしは、今日休んでいます。