今日は暑くなります。だから?冬の鎌倉の砂浜の写真(40年以上前)を出します。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

☆最近忘れ物をして困ったものは?

 と訊くAmebaさんは若い。

笑い泣き 歳とってくると。

 「忘れ物が何か」を

 忘れることがあるのです。

あなたもスタンプをGETしよう

 

ショボーン 今日の東京は暑くなりそうです。練馬駅前あたりは昼間の最高気温が33度を超えると思います。私は、自分で「33度ルール」作っていて。33度以上になりそうな日中は無理しません(というか自分の機能をダウンさせます)。だから今日は一日冷房が効いている事務所でコツコツと地味な仕事する予定。

 

ウインク 40年くらい前の1月に鎌倉材木座海岸で写した写真を出します。
 冬の写真。暑い日になりそうなので、涼しい(実際は寒かった)海風を感じられればと思います。
 私は初めての海水浴が材木座海岸だったこともあって、材木座が好きです。とくに冬の人が少ない材木座の砂浜が好きで、40代くらいまでは良く足を運んでいました。最近は鎌倉行っていません。人多すぎるし物価高いし、居場所無いし・・。
 
ニヤリ 若い頃デートで何回か材木座に行きました。けど、デートするとその人と別れます。
 「暗い旅」になるのです。
 鎌倉でデートは良くないと昔「伝説」的に言われていたような気がします。
 最近はどうなのでしょうか?
 
 
爆  笑 暑さに気をつけて、良い金曜日を!
 
☆写真は40年くらい前(1983年?)の1月の鎌倉材木座海岸で写した「オブジェ」。一番下は1981年1月の材木座海岸(海苔養殖しています。いまはどうかな?)。
 
↓去年の今日のブログです。練馬区桜台五叉路の庚申塔を訪ねていました。先月もこの庚申塔の前をバイクで通りぬけました。五叉路だからバイクで走っていると、なにかとこの前を通るようです。