今朝はとりあえず晴れたけど、東京都政は晴れるのでしょうか?真面目な選挙報道を求めますが、無理か? | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニヤリ 昨日は強い雨が降り、風も半端ではありませんでした。が、私はほぼ濡れませんでした。

 午前中自宅で「仕事」してから、12時前に練馬駅に向っ時はちょうど雨が止んでいました。そして九段下の事務所に入った頃にまた前が降り始め、仕事を終えた20時頃は強い風雨。とりあえず近くの街中華に避難して夕食とビール。21時に店を出たときは風雨は弱まっていて、豊玉に戻ったら雨が上がっていました。

 めでたしめでたし。チュー

 

ショボーン 東京都知事選。マスメディアが面白おかしく取り上げていますが、真面目な報道がほしいですね。ネット上のスポーツ紙報道は、ほぼ女性差別とヘイト意識の煽りばかりです。こういうマスメディアがあるから、ど~でもよいような(マスメディアに登場したいような)立候補者が増えるのでしょうか?それとも選挙民がそんな選挙を求めているのでしょうか?「政策」を判断できる能力が大いに欠けているのでしょうか?

 

びっくり 東京はもの凄い不動産バブルです。これは1980年代末のバブルより酷いバブル。なにしろ少しのトリクルダウンもありません。1980年代末バブルは、基本「全国民的」にお金が回ってみんな、バブル熱に浮かされました。今のはただ、富裕層・大資本がバブルを作り上げているだけ。その一方で貧困層(いまは中間層は壊滅状態)は物価高と生活苦(エンゲル係数最高)に喘いでいます。

 こんな東京に誰がした!

 

ウインク では、良い水曜日を!

 

☆写真/画像は上から今朝7時半の練馬の空。昨日12時頃の豊玉の街角。昨日20時頃の九段下の街中華で、「とりあえずキリンのラガー。今朝の東京新聞1面。マンションバブル。庶民には無縁/不必要な高層マンションが、空気の流れを勝手気ままに遮断して乱立。東京の景観を奇妙に変えていきます。

 

↓去年の今日のブログ。梅雨の走りの空の月曜日でした。