月曜は朝。朝は爽やかにいきたいけど・・・梅雨の走りの空もまた好し。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニヤリ 月曜日のブログは、朝に書きます。

 ブルーマンデー。それなりに疲れて帰宅してから書くのは、気が乗らないときもあるから。

 なんとなく、たらっと書いて、そして仕事に出かけます。

 

ショボーン マスメディア、芸能メディアは長野の銃殺事件とか猿之助の「自死」問題(向精神薬がどうのこうのと)を、朝から盛んに取り上げています。

 が、メンタルヘルス問題で苦しんでいる人達にとっては、このようなメディアの扱いは精神的にかなり負荷がかかると思います。マスメディアが良識(ほぼ無いと思うけど)をもって報道されるように願います。

 

キョロキョロ そして相変わらずジャニーズ事務所問題からは逃げて、ジャニーズ系の人々の「発言」で適当にごまかしています。マスメディアは、多くの情報をジャニーズ事務所と共有してきたし(そうやって事務所を育てて、かつ利益を得てきた)、いくらだって爆弾ネタを持っていると思いますが、それは決して出さないのだろうな。

 ジャニーズ問題へのマスメディアのかかわり方は東京五輪問題へのかかわり方と同様。当事者なのに第三者の振りしています。

 

ニコニコ さて、ちょっと鬱々としてきましたが、梅雨の走りの空を「好し」として出かけます。

 良い一日を! 

 

☆写真は2004年8月に訪れた奥多摩の御岳山(出すのは2回目かな?)。持っていった双眼鏡とデジカメ、ケーブルカーからの写真、山頂の宿坊群(だと思います)。

 

↓去年の今日のブログです。去年の今日の練馬は真夏日だったのです。梅雨空の方がましかな?