選挙・政治にかこつけた暴力行為、ネットメディア、スポーツ紙などと共犯関係ありと、思います。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ニコニコ 豊玉の朝は爽やかな晴天です。

 朝6時前に起きて(昨夜は22時に就寝)、ベランダ菜園の手入れ(水遣りや、プランターの移し替え←適当に春に蒔いていた種が発芽して育ってきたので、それなりのプランターに移します)を30分程度行って、山椒の木のアゲハの幼虫を確認したら、一番成長が早い1匹が緑の芋虫になっていました(鳥の糞仕様から脱皮)ニコニコ。この芋虫になると葉を猛烈に食べます。去年は幼虫を育てすぎて山椒が丸裸になってしまいました。そして猛暑の8月に餌不足になって1匹が芋虫型に脱皮後に体力を使い果たしたか、熱にやられたか?衰弱死しました。今年は幼虫のためにも山椒の木のためにも「頭数制限」して育てます。

 

にっこり 水曜日は思うままに書きます。

 「つば×の党」という暴力集団が居ます。選挙・政治にかこつけて暴力を働いています。選挙活動でなくても、気にくわない有名人の自宅前で大音響出して暴れます。(10時15分追記:この問題を「言葉の暴力」とするメディアのコメンテーターがいますが、拡声器や車を駆使しての、これらの行動は「言葉」ではないです。煽り運転など遙かに上回るへ悪質犯罪だと思います)

無気力 これに対して「選挙法の改正」とかいう政治家とかマスメディアのコメンテーターがいますが、それ以前の問題です。粗暴な暴力行為です。さっさと警察が対処すれば良いのに、そうはなっていません。不思議です。演説中にヤジが飛ばないように(公共の場での選挙演説に対する個人のヤジ:意見表明は、当たり前のことでそれを取り締まるというのは大問題です)「選挙法」を改正したいって、主に自民党や小池百合子周辺から出ています。彼らは、スキャンダルやら金権腐敗・不正・政治姿勢が強く問われているから、どうしても街頭でヤジ飛ばされそうだからだと思います。その意を汲んでか?警察の動きが鈍い?

煽り それに、ネットメディアやスポーツ紙、写真週刊誌が、この「つば×党」の動きと連動して騒いでいます。彼らは利害が共通する共犯関係にあるようです。取材協力費でも(直接間接問わず)支払っているのでしょうか?

 「つば×の党」ってフルネームでなく「×」入れているのは、フルネームなど書く気がないからです。自分たちの名前がネット上で出ることで、何らかのカウントを上げるのが彼らの目的でもあるようなので、あくまでも「×」使います。同じように「×んくる党」とか「NHK××党」とか、同類なので「×」使います。

 

 つまらない話題はここまで。

予防 よい水曜日を!

 

☆写真/画像は上から今朝7時過ぎの青空。2枚目は緑の芋虫になったアゲハの幼虫(100均マクロレンズ使用)。3枚目は今楽しんでいる韓ドラ「結婚契約」のポスター(韓国のサイトから)。イ・ゾジンさん、ユイさんが主役のこのドラマ。財閥家庭と貧しい家庭に育った二人の、紆余曲折する恋愛ドラマ。「家族」「母」「不治の病」「生まれ」という韓ドラのテーマに溢れている、いわばベタな韓ドラです。韓ドラの「財閥」はだいたいが成り上がりもので悪趣味ですね。基本は日韓条約での日本からの補償金・援助金を簒奪した者達が「財閥」になっていますね。だから経営者に「実業」意識感じられなくて、特権意識だけですね(サムソン、LG、現代、ロッテなどは少し違うけど)。基本、独裁政権時代に政権と結びついて不動産で儲けた者達です。本性はヤクザ的です。私は、こういうところに日本からの戦後補償金が流れてしまったので(日本の関連企業も大儲けしたし)、いつまでたっても民衆レベルで「植民地支配」問題がくすぶるのではないかと思っています。それと韓ドラに出てくるヤミ金業者(酷い取り立てします。日本だったら即逮捕ですが)って、「つば×の党」とやり方が似ていますね。ごろつきはごろつきです。

 

↓去年の今日のブログです。雨の日なのでアンダルシアの気候を感じようとしています。やがて嫌っていうほど猛暑がやってくるのに・・・。