「下高井戸駅前市場」まもなくなくなります。なんとなくシンミリ。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

にっこり 今日、下高井戸に用事があって出かけましたが、駅前がなんとなく色褪せている。

 北口の「下高井戸駅前市場」が閉鎖になるとのことで、もうほとんどが店じまいしていました。

 確かに老朽化はしていたけど、いざなくなるとなると寂しいものです。

 多くのお店は同じ下高井戸の商店街に店舗を移すようだけど・・・。

 

無気力 私、初めてホッピー飲んだのはこの商店街でした。もう50年も前のこと。その頃はホッピーは今ほどメジャーな飲み物ではありませんでした。

 などと思いながら、閉鎖間近の駅前市場の写真を撮りました。

 

ニコニコ 駅前市場の鮮魚店「三友」さん。良い魚屋さんでした。

 このお店があるだけで、「内陸」の下高井戸駅前がまるで海辺のように感じられました。「三友」さん下高井戸商店街に移転です(すぐ近くです)。

 

☆写真は今日の「下高井戸駅前市場」。