体調は戻りつつあるけど、PC不調でブログいまいち。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

ウインク 体調はもどりつつあります。

 もし熱が出てたら、立ち寄り先で検温されるからめんどくくさいな、などと思っていたのですが・・・。

 熱下がっているし、そもそも、あれほど至る所に検問所のようにあった体温測定所がなくなっています(私は基本低体温気味なので、冬場など「体温が出ない」で、検温し直しがいやでしたが、いまなら「出る」のに)。なるほど「5類」とはそういうものか、だからインフルエンザは毎年のように流行してしまうのか?インフルエンザ対策なんとかならないのか?などと、インフルエンザにいつも酷い目に遭う私は日本の杓子定規な感染症対策に不満たらたら。

 

ショボーン 体調は戻っても、PC絶不調。

 ブログ書くのにも、固まるので困ります。

 いつの間にかさまざまなソフトがインストールされているし、「こんなんあった?」と思う、対ウイルスソフトも居座っているし・・・。とりあえずいらんもの(と思われるもの)は全削除。

 いまのデスクトップPC、もうじき購入10年目です。そろそろ買い換えか(10年も使い続けたのははじめてです)。デスクトップもういらないかな? PCはノートにして、空いたデスクトップのスペースにはオフラインで初期型の「MACmini」でも置いて遊ぼうかな?あるいはLCⅢでも復活させて古いMACのソフトで遊ぼうかな? 動いてくれるだろうか? DOSマシンどこかにあるかな? あ、FDDあるかな?などとあれこれ考えています。

 

☆写真は今朝のベランダのサボテンの蕾み(100均マクロ使用)。天気図は今朝のもの(気象庁サイトから)。

 

↓去年の今日のブログです。ロシア語学習について(初級レベルだけど)なにやら書いています。