GW半ば、シミジミと歳を感じてベランダの緑いじり。"今日はみどりの日" | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

予防 ゴールデンウイークの真ん中へんの5月4日が「みどりの日」だけど・・・
 この数年、コロナ状況もあって毎年超大型連休感があります。
 

あなたもスタンプをGETしよう

無気力 そして、今年はコロナウイルスがオミクロンに変異して「も~どうなってるか分からないけど、わりと大丈夫」感がある? だから行楽地に限らず、ちょっとした街はどこもやたらに混んでいて?

 こんなときにどこ行く?どんな楽しいことがある?

 さらに、私はあと2年で古希。半分リタイアしている身なので、「GWをあと何回楽しく迎えることができるだろうか?」とか「それより、あと何年元気でいられるだろうか? 余命年々?」とか・・・・・。

 なんか、シミジミと歳を感じます(とくに晴天の「行楽最適日」には)。

 

にっこり このブログで紹介しているように、庚申巡りのご近所散歩も、3日も続ければ体力的にかなりきつくなってきます。

 なので、今日は天気が良いけど、家から出ずにベランダで「鉢物」の植物いじり。GW当たりになると陽射しが強くて、油断すると「鉢物」は悲惨なことになります。

 ということで、5月4日はそれなりの「みどりの日」です。

 

☆写真は、フジツボみたいな感じで、地味な花を咲かせる、わがベランダのマミラニア(ソボテン)。花が沢山咲くと、秋から冬にかけて赤い実を沢山つけてくれます。