お気に入りの写真。やはり階段の写真が好きです。"今日はカメラの日" | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

爆笑 カメラの日ということで、お気に入りの写真。

 まず、1989年の韓国旅行の時の気に入った写真を2枚。2枚ともすでに出していますが、今回、退色した色などを少し色など補正・修正しました。この方が元に近いです。

 韓国全羅南道木浦の名勝地「ユダル山」に行ったときの写真と、忠清南道大田市あたりの(実は場所忘れました)、街角写真。

 ユダル山は「階段」ばかり。でもその階段が「味」があって良いのです(高所恐怖症でも登れます)。写真は頂上付近です。写している私は息切れしているはずです。

 

ラブ 上の3枚は、今年写した「階段写真」。上から春の花見散歩時に写した赤坂・一ツ木公園と赤坂通り(乃木坂~山王日枝神社を結ぶ通り)間にある階段坂。この階段は私が小学校の時に作られたと記憶しています。だから由緒ある名前はないのです。2枚目は最近の月蝕・月見散歩時に写した小石川の階段。3枚目は九段にある「九段」の階段。

 

下は、1989年の韓国旅行時の観光地チケットの一部。ついでに出しておきます。


 
 チケットの半券。上から白馬江(白村江)の川下り。公州の国立博物館。慶州の望星台。一番下は大田の街でもらった「礼服上下4900w」のチラシ?1989年の韓国の地方都市の物価を知ることができます。4万9000w、当時は4000円くらいです。