使いかけのエアーサロンパス | 七転びコロコロ

七転びコロコロ

主人60歳で退職これから遊んで暮らす…の筈が甲状腺未分化癌 
進行が早く発覚から3ヶ月も経たず旅立ちました
独り暮しの婆のブログを書くつもりが…
2020年3月
黄疸症状から膵頭十二指腸切除 膵癌と診断
不本意ながらの闘病ブログです

大口開けて寝てるんやろか?

朝は喉がカサカサ ヒリヒリが酷い 
喉が干からびてるんやろね
咳き込むし痰がからむし
ゴックンに身構えてしまう(泣)

三ちゃん(夫)は甲状腺癌だったから
ちょっと思い出した 
 もっと辛かったよね…

今日も仕事なので目立たないように耳の下辺りに
ピップエレキバンを貼ってみた
扁桃腺の腫れに効くかどうかは不明

痛い所があると知らず知らずの内に庇うから変な力が入って
扁桃腺の痛みか首の筋肉の緊張か

首の筋肉? スジ?

唾を飲むのも力が入るよあせる

何故か 筋肉痛 筋肉疲労 打撲に
     エアーサロンパスビックリマークと閃き

ちょっと遠慮がちに首にシュッ 

     キラキラ
あ~ぁびっくり 三ちゃんの匂い音譜

いいもの見つけてしまいました(^-^)
仕事中も ふわぁんと

いらっしゃいませ~ 
ありがとうございま~す と声出してると

喉がひび割れそうで
時々麦茶で潤し

お昼頃には痛くて声を出すのも控えめで…
仕事が終わると世間話は出来るのにね~

結局 ピップもエアーサロンパスも
効いてないのかな…