前回の続きとなりますが、
5/5(日)
幼なじみと一緒にお出掛けした時の事を書いています。






SPICE  CURRY『咖喱日和』
Bread & Coffee   『KISO』へ行ったあと、
『鶴舞駅(JR中央本線・地下鉄鶴舞線)』の方へ徒歩で移動しました。

何故『鶴舞駅』の方へ行ったのかと言いますと、
ちょうど一年前
鶴舞公園内に『ツルマガーデン』がオープンしまして〜

オープン当初は混雑しており
落ち着いたら行こうと思いつつ…
いまだに行けてなかったから笑い泣き

地下鉄を利用すると『KISO』から約20分。
徒歩で行くと約35分。

移動は地下鉄を利用して行けば良いのですが、
少しお腹を空かせたかったので笑
運動がてら徒歩で移動する事に。







『ツルマガーデン』には
複数の飲食店、スイーツのお店があり、
私が行きたかったのはコチラハート

いちごぱん





『いちごぱん』は

名古屋市中村区(最寄駅は地下鉄東山線 本陣駅)にあるケーキ屋SWEETS GALERY『AMANDA』の姉妹店です。


普段通っている銭湯♨️の常連Nさんから

いただいた事があるので食べたことはありますが、

自分で購入した事がないので

一度行ってみたかったの♥️


既に『KISO』でパンを購入していため、

たくさんは購入出来なかったけど

どんな種類のパンがあるのか?

そういうのも知りたかったですしね照れ





イートインも可能ですが

今回はテイクアウトにしました。


で、今回 購入したものは

コチラピンクドーナツ

いちごミルクフランス



持ち帰る際に

ちょっと潰れちゃったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こちらは以前にもいただきましたが、

気分的に果実の苺が食べたかったので

定番のコチラを購入しました。


安定の美味しさでした♥️








そして、

もうひとつはコチラ!!

チョコクロワッサンガレット

※ツルマガーデン限定





アップにすると、こんな感じ。

『クロワッサンガレット』は

お店がオープンした当初には無かったけれど、

今年の3月くらいから販売され始めた商品なので

食べるのはもちろん初めて。


トッピングの粒に酸味があるため

全体的に甘酸っぱい感じになり 美味しかったです。


普通のクロワッサンとは これまた別の食感となりますが、それはそれで楽しめて良いかと思います◎








あっ!! そういえば、

『いちごぱん』の2号店が

3/16に『御器所店(名古屋市昭和区)』にオープンしたそうで、

コチラはパンだけでなくタルトを中心にケーキや焼菓子も販売されているんだとか。


ならば いっその事、

最初から『御器所店』へ行けば良いと思うでしょう。


でもね

『ツルマガーデン』では もう1店舗

行きたいお店があったので、

今回は『ツルマガーデン』内の『いちごばん』にしました照れ



『御器所店』は

後日 行ってみようと思いますルンルン







『いちごぱん』について

過去に書いた記事はコチラ🍓

⬇️





バイバイ爆笑飛び出すハート