10/14(土)、
普段通っている銭湯♨️の常連Nさんと一緒に
東京へ行った時の事を書いています照れ







前回の続き〜








グランスタ東京内にて
まずは『ヒトツブカンロ』の整理券を入手し
『AUDREY(オードリー)』、
『PARIS BUTTER CHOCOLAT (パリ バター ショコラ)』、
『GIANDINO(ジャンディーノ)』、
BRULEE MERIZE(ブリュレメリぜ)』へ行ったあと、常連Nさんと合流し 新宿へ移動しました照れ









メトロの丸の内線を利用し『新宿三丁目駅』で下車。
改札口を出たら目的地まで地下で直結しているので
便利ルンルン
『新宿駅』から『新宿三丁目駅』まで下手に歩くと
迷子になる可能性が高いのでね〜。
特に方向音痴の私は笑


『新宿三丁目駅』で下車をし
一体何処へ行ったのか?と言いますと、
『伊勢丹 新宿店』です照れ









『伊勢丹 新宿店』に到着したのですが、
入口が複数あるとはいえ 私達が向かった入口には
ごく数名のみ開店待ちをしていたぐらいで
まだ並んでもいなかった。

途中から並び始めたのですが、
私達は先頭から2組目👍✨

以前 大阪へ行った時は
開店前に ものすごく並んでいたけど、
東京って開店前から並ばないのかな?って
思っちゃったくらい。

でも 開店 数分前に
後ろの様子をチラッと見たら…
いつの間にか ものすっごく並んでたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり何処も同じなのね🤭








いざ開店し、
店内へ入っていったのですが…
売場スタッフの方々が一斉に『いらっしゃいませ』っと言いながらお辞儀をしてくださるでしょ。

内心は走って目的の店舗まで行きたいけれど
年齢的に やっぱり大人気ないよな…と思い
呑気に歩いて目的の店舗へ向かったら
それが仇となっちゃいました😱😱😱

入口って複数箇所あるでしょ。
他の入口から入って来たお客さん達が走ってるのよ😱
なので結果的に到着が遅くなり 出遅れたかたちになってしまった😵

しかも、
伊勢丹の会員の方は優先でご案内…って❗️
予定外の出来事でした😱







私達が店舗に到着した時は
もう店舗前で並ぶ事が出来ず 
階段前に並ぶかたちでした。
スタッフの方が並んでいるお客さんを
数名ずつ店舗前の列に移動させるスタイル。

階段前で少し待っていたら 
わりとスグに店舗前の列に案内されたのですが…
ここからが長かったチューアセアセ

店舗前に並んだところにスタンドが立っており
チラッと見たら…
『ここから約20分待ち』の文字がっ😱😱😱







どれを買おうか迷いながら待ち続け

無事に コチラを購入する事が出来ました!


で、肝心のお店の名前は〜 

コチラ!  (タイトルでバレバレだけどね。 笑)

『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)


この画像は購入した全て。

もちろん、お土産分も含んでいます笑


『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』は

今回一番行きたかったスイーツ店でしたし、

店舗は 東京のみ という事もあって…

めっちゃ購入しちゃったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







実は以前にも

購入しようと思っていた事があるんです。

⬆️

コチラの記事のなかに

『銀座三越』へ行った事を書いているのですが、

実はこの時も『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』へ行ったんです。(am10:30頃)


この時も既に行列が出来ており一瞬並ぼうかな?と思ったけど、新宿へ行った時の方が 私的には時間にゆとりがあると思って並ぶのを諦めてしまった。


で、

⬆️

コレを購入した後に『伊勢丹 新宿店』へ行ったら…

『銀座三越』以上に並んでて60分待ちだったチューアセアセ

そんなんだったら『銀座三越』で

やっぱり並んでいれば良かった…と

悔しい思いをしたんです😭



ま、どちらも長時間並ぶ時間ほど時間の余裕が無くて

店舗の前までは行ったものの

結果的に購入出来なかったのショボーン


なので、

今回はリベンジって感じで

かなり気合いが入っていたんです

これも結構買ってしまった理由のひとつかな〜笑










『noix  de  beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』で

購入した画像の商品については

次の記事より複数回に分けて書いていきますねスター








旅のもようは

次回へ続く〜







バイバイ爆笑ラブラブ