おまんじゅう2つ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

にゃーわんわん被災地動物情報のブログ


被災した動物の情報です


各避難所・保健所の情報など詳しくアップされています

保健所では震災後の殺処分はしていないとのことです


色んなメディアでの掲載写真など(動物の救助)も沢山掲載されています


そのほか避難所におけるペット同伴などの署名


阪神大震災のときはこの署名運動のお陰で避難所のペット同伴などが実施された

地域もあるそうです






おはようございます


アバントとゴロブリのお部屋へお越しいただきまして


いつもありがとうございます


野球開幕。。。


すればいい派のアバントです


節電の問題等いろいろあると思いますが


開幕してそれにあわせてもっと募金活動盛り上げたらいいと思います


試合するたびに売り上げの何%か寄付するとかね



アバントも今まで知らなかったんですが


福島原発の電力は福島や東北のほうに供給しているんじゃないんですね



おもに東京・関東地方に供給している電力だそうです


関西のほうでなるべくナイター試合は控えるとか出来ないのかな?


と単純に思うのでした。。。








関西のほうは関係ないとは思ってなくて



今までゴロブリが留守番中は朝から電気煌々とつけっばなしで仕事に来てましたが


やめました


それに寝るときは暗かったら絶対に寝れない&音が無かったらねれないので(これはアバントが)

テレビ・電気ほぼ24時間付けっぱなし(  ゚ ▽ ゚ ;)


ゴロブリが留守中に寂しくないようにとこれまた

テレビつけっぱなしで仕事に行ってました



今までお金(電気代)払えばいいんやん!と思いっきり電気無駄遣い派でしたから



反省ですね











さてここにまずそうなお饅頭が2つお茶

photo:01






photo:02


世の中のこと


何が起きてるかも知らないお気楽なお饅頭です





photo:03





部屋が狭いからどこ見てもゴロとブリオが視界に入ってきます





photo:04いつもこの犬らしくない


あまりにも無防備なゴロとブリオを見てたら

ほんとに心からほっとするんです






photo:05





photo:06



この子たちがいまの暮らしを幸せと思っているのかは永遠にわかんないですが



この子達が死ぬまでこの環境を守ってあげたいな。。。


と思うのでした(^ε^)



photo:07



iPhoneからの投稿