今日は右下の奥歯に矯正バンドをつける日でした
前回抜歯した歯茎もだいぶ落ちついてきてホッとしてましたが、上のバンドつけてる歯の歯茎がすこし腫れてますとのこと

だってどう磨いて良いのか分からなかったんですよ前回は抜歯2本でちゃんと聞く余裕もなかったっす

微妙に磨いていたのが、良くなかったらしい
装置がついたとこも容赦なく磨くべし❗️だそうです。
バンド取り付け、今回は痛みまったく無し
グイグイ押されはしますが
{E0AB5887-7BEF-4DCF-84A7-142D2B094963}



次回は左上4番と左下5番抜歯です。
本当は下も4番が通常なんですが、私の歯は5番の神経を抜いているので
ならばもったいないから5番抜いちゃおうと先生が判断しました
その分調整期間は少し長引くらしい
またまとめて2本かー
2本はやっぱり痛いんですよ麻酔6箇所以上を覚悟です。
でも早くワイヤーつけたいし
頑張りまーす

ところでワイヤーつける前に食べといた方が良いのは
カレーだそうですカレー