今日は右下の奥歯に矯正バンドをつける日でした

前回抜歯した歯茎もだいぶ落ちついてきてホッとしてましたが、上のバンドつけてる歯の歯茎がすこし腫れてますとのこと

だってどう磨いて良いのか分からなかったんですよ
前回は抜歯2本でちゃんと聞く余裕もなかったっす
前回は抜歯2本でちゃんと聞く余裕もなかったっす
微妙に磨いていたのが、良くなかったらしい

装置がついたとこも容赦なく磨くべし❗️だそうです。
バンド取り付け、今回は痛みまったく無し

グイグイ押されはしますが

次回は左上4番と左下5番抜歯です。
本当は下も4番が通常なんですが、私の歯は5番の神経を抜いているので

ならばもったいないから5番抜いちゃおうと先生が判断しました

その分調整期間は少し長引くらしい

またまとめて2本かー

2本はやっぱり痛いんですよ
麻酔6箇所以上を覚悟です。

麻酔6箇所以上を覚悟です。でも早くワイヤーつけたいし

頑張りまーす

ところでワイヤーつける前に食べといた方が良いのは



カレーだそうです
