今日は過ごしやすい気温でしたね〜〜


さて、よなよなキッチンで仕込み中
8ヶ月の息子の離乳食ストックです

2回食でよく食べるようになってきたので色々新しい食材も試していますが…
これは絶対外さないっていうのが
ベビーダノンヨーグルト



長女の時もお気に入りでした。
でも、4個パックで250円くらい



ちょっと高めなんですよね

クリーミーで美味しいのは確かなんです

普通のヨーグルトとはちょっと違う口どけ

でも日常的に買うとなると
うーむ。
うーむ。なので、似た感じの口どけヨーグルトを作ってあげる事にしました
簡単で、手間要らず、半額の原価

道具も特に入りません。
あとはティーポットか急須があればラクチン
合わせて、小さく刻んで煮たリンゴや(只今仕込み中)潰したバナナ、刻んだブドウなどお好みで混ぜて出来上がりです



息子はパクパク食べてくれてるので今ではこちらが定番になりました

それでも時間がない時は、ベビーダノンに助けてもらってます

多めに作って、ママ達もジャムとかのせて一緒に食べたりするのも良いですよ〜

私は蜂蜜🍯かけてコーヒーといただいてます☕️
ウマー

(※赤ちゃんは一歳になるまで蜂蜜ダメなので🙅あくまでフルーツのせかそのままでどうぞ)


