今日は過ごしやすい気温でしたね〜〜ひまわり

さて、よなよなキッチンで仕込み中口笛
8ヶ月の息子の離乳食ストックですジンジャーブレッドマンナイフとフォーク
2回食でよく食べるようになってきたので色々新しい食材も試していますが…
これは絶対外さないっていうのがにやり
{317E69B1-27A7-4B5B-93A2-C2038D06D9F4}
ベビーダノンヨーグルト
長女の時もお気に入りでした。
でも、4個パックで250円くらい
ちょっと高めなんですよねあせる
クリーミーで美味しいのは確かなんです
普通のヨーグルトとはちょっと違う口どけ
でも日常的に買うとなるとうーむ。

なので、似た感じの口どけヨーグルトを作ってあげる事にしました口笛
簡単で、手間要らず、半額の原価

道具も特に入りません。
あとはティーポットか急須があればラクチンニコニコ
{81D97B71-6EF2-4BD5-9A42-ECCC621AD1E6}

私はティーポットでやってますが、この茶こし部分にヨーグルト入れて30分も水切りすると濃厚ヨーグルトが出来上がりますウシシしかも酸味も落ちついてて、食べ易い
合わせて、小さく刻んで煮たリンゴや(只今仕込み中)潰したバナナ、刻んだブドウなどお好みで混ぜて出来上がりです
息子はパクパク食べてくれてるので今ではこちらが定番になりました
それでも時間がない時は、ベビーダノンに助けてもらってます
多めに作って、ママ達もジャムとかのせて一緒に食べたりするのも良いですよ〜
私は蜂蜜🍯かけてコーヒーといただいてます☕️
ウマー
(※赤ちゃんは一歳になるまで蜂蜜ダメなので🙅あくまでフルーツのせかそのままでどうぞ)