子供を持つと、こどもの次に身近に感じるものって
抱っこ紐
ですよね
抱っこ紐
ですよねほぼ毎日使いますから、自分に合う使い易いのが1番

というわけで、私は長女の時からオーガニック生地タイプのエルゴ愛用者です


良く寝てくれるのと、肩こりすぎず良いので、コリ症の方にはオススメします

なんども洗ってるので、変なビンテージ感がありますが
それも良しとして

それも良しとして
さて、もう一つ私の愛用紐があります
それは…クロス抱っこ紐

とてもシンプルな作りなのに、ラクチンで軽いしコンパクトで持ち運び易い
そしてこちらもよく寝てくれます
そしてこちらもよく寝てくれますあとは寝た時にエルゴより起きずに布団におろし易いです
ちなみに、これ…自分で作りました

1000円SHOPで売っていた、デニム素材のカーテンを買ってきてリメイクしてみたんです

ユザワヤとかに行く時間は無いので、これでいいやと購入しちゃいました(笑)
検索すると、寸法とか細かくのせてくれてるママ達がいますので、裁縫苦手な私でも作れました

クロス抱っこ紐、作り方で検索あれ
市販のものもありますが、可愛いデザイン
て少ないので、ならば作っちゃえに至ります。
て少ないので、ならば作っちゃえに至ります。これ、つけるのもほんと簡単なので、私の母や旦那が息子を抱っこする時は、いつもこちらのクロス抱っこ紐を愛用しています

母親から言わせると、サッと抱ける紐が一番❗️とのことです。
私が使う時はベビーカーでお出かけでかさばりたくない時とか、ちょっとお散歩の時です

リュックに入れても邪魔になりませんよ〜〜
抱っこ紐2本目にオススメです
