前回のバンド装着から、いよいよ今日は左上下2本の抜歯の日でした
2本か…どっちから抜くのかな
ドキドキしてたら、先生からひと言→「んー、やっぱり一本だけにしましょう。」
…?。
「いたいの飛んでけ〜
」と頭をなでてくれました
なんだか少し間があくと、緊張感たっぷりです。
はじめはクリーニングして、それから上下の表面麻酔を歯科助手のお姉さんが手際良く





麻酔が効いてヒリヒリ痺れてきたら、先生とバトンタッチ。
いざ!
2本か…どっちから抜くのかな
……
えーーー。
あんだけ心の準備してたのに…。
結局左上4番を抜歯。
下もせっかく表面麻酔
したのに、下は調整しながら様子見ということで
したのに、下は調整しながら様子見ということで
痛み止めと抗生剤とうがい薬💊をいただき、
あと抜歯した歯も記念にもらい、帰宅しました。
抜いた後テンション
下がってましたが、先生から「はいこれ」と渡され
、ちょっと嬉しくなる私(笑)

下がってましたが、先生から「はいこれ」と渡され
、ちょっと嬉しくなる私(笑)3歳の娘に、勉強にと抜いた歯を見せたら…。
」と頭をなでてくれました
次回は、残りのバンド装着です。


こんな可愛い抜歯ケースがあるんです