前回のバンド装着から、いよいよ今日は左上下2本の抜歯の日でした滝汗
なんだか少し間があくと、緊張感たっぷりです。

はじめはクリーニングして、それから上下の表面麻酔を歯科助手のお姉さんが手際良く

麻酔が効いてヒリヒリ痺れてきたら、先生とバトンタッチ。

いざ!

2本か…どっちから抜くのかな滝汗ドキドキしてたら、先生からひと言→「んー、やっぱり一本だけにしましょう。」

真顔…?。
……ポーンえーーー。
あんだけ心の準備してたのに…。
 
結局左上4番を抜歯。
{73036AF0-58BA-43AA-BDF8-0DD00A95B2D3}


下もせっかく表面麻酔したのに、下は調整しながら様子見ということで
痛み止めと抗生剤とうがい薬💊をいただき、
あと抜歯した歯も記念にもらい、帰宅しました。
{E65EFC58-5F74-45B3-8D39-5BC663311D91}
こんな可愛い抜歯ケースがあるんです

抜いた後テンション下がってましたが、先生から「はいこれ」と渡され、ちょっと嬉しくなる私(笑)

3歳の娘に、勉強にと抜いた歯を見せたら…。

真顔「いたいの飛んでけ〜ビックリマーク」と頭をなでてくれました

次回は、残りのバンド装着です。