0歳児のお世話って、本当に目が離せませんよね
しかも、後追い時期だと全てがはかどりません(笑)
しかも、後追い時期だと全てがはかどりません(笑)寝ている時だけ家事をするでは、寝かしつけも大変だし、そう上手くはいきません
でも時間だけが過ぎていき、え…
もうこんな時間。
家事がスムーズに回らないと、心が疲れてきてしまいます。
旦那さんを頼りにできるママは良いけど、私の旦那は週末父さん的な生活なので、平日はほぼ居ないに等しいのです



だからいかに効率よく自分で出来るかがポイント
朝寝と夕寝は抱っこ紐で基本おんぶです。
ちなみにエ◯ゴです。
はじめは起きてる状態でおんぶし、あーだこーだせかせか動いてると寝ます


おぶった状態で洗濯物、食器洗いや夕ご飯の支度、全て邪魔されることなく完了できますよ

鼻唄歌いながらながらホイホイこなしてるうちに、それがこの子にとっては子守唄?のような効果があるのか、直ぐ寝ます。もちろんお腹は満腹にさせてからですが

寝かせるの大変と感じるママがいたら、ぜひ一度試してみてください

寝かせようと思うから大変なんです❗️ながら作業はすべてスムーズにいく秘訣
しかも、それが当たり前になるとおんぶしただけですぐ寝ます。この子の中で、おんぶ=寝る
にインプットされてるわけです
ちなみに今は生後8ヶ月の我が子ですが、8キロくらいあるのであくまでも短時間の朝と夕寝のみおんぶです
昼寝は一緒に布団で寝ちゃいます
お試しアレ

