0歳児のお世話って、本当に目が離せませんよねしかも、後追い時期だと全てがはかどりません(笑)
寝ている時だけ家事をするでは、寝かしつけも大変だし、そう上手くはいきませんえー?
でも時間だけが過ぎていき、えガーンもうこんな時間。
家事がスムーズに回らないと、心が疲れてきてしまいます。
旦那さんを頼りにできるママは良いけど、私の旦那は週末父さん的な生活なので、平日はほぼ居ないに等しいのです
だからいかに効率よく自分で出来るかがポイントニヤリ

朝寝と夕寝は抱っこ紐で基本おんぶです。
ちなみにエ◯ゴです。
{F5F29B33-64AB-4A5E-AF74-97F38CA8C4EC}


はじめは起きてる状態でおんぶし、あーだこーだせかせか動いてると寝ますzzzチョキ
おぶった状態で洗濯物、食器洗いや夕ご飯の支度、全て邪魔されることなく完了できますよ
鼻唄歌いながらながらホイホイこなしてるうちに、それがこの子にとっては子守唄?のような効果があるのか、直ぐ寝ます。もちろんお腹は満腹にさせてからですが
寝かせるの大変と感じるママがいたら、ぜひ一度試してみてください
寝かせようと思うから大変なんです❗️ながら作業はすべてスムーズにいく秘訣ウインク
しかも、それが当たり前になるとおんぶしただけですぐ寝ます。この子の中で、おんぶ=寝る
にインプットされてるわけです照れ
ちなみに今は生後8ヶ月の我が子ですが、8キロくらいあるのであくまでも短時間の朝と夕寝のみおんぶですにやり
昼寝は一緒に布団で寝ちゃいます口笛
お試しアレ