目指せ、わらびもち笑 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ


久しぶりに奥多摩湖に来ました。



いい天気。



自転車日和。




しかし、直江津行ってから、ほぼ

走ってないので、走れる気がしない笑

この3連休、もしかしてどこも行かず

に終わる?それとも巾着田?




『わらび餅行かない?』

というお誘いに飛び乗ったニコニコ





おしゃべりに夢中になりすぎて、

降りる予定の青梅インターを通過したの

は内緒です。





予定では奥多摩湖駐車場スタートで70km

ちょっと走る予定でしたが


全部でこんな感じなりました。




『道の駅 たばやま』からスタート

に変更したのて、走行距離がグッと

縮まりました。






行きはひたすら登りのみ。

心拍上がりすぎて変な汗💦かかない

程度のゆるゆるヒルクライム。






ピークハント成功‼️






富士山も見えた。





この辺りの気温は11℃。

秋を通り過ぎた?




ウインドブレーカー着たけど、下りは

寒かった不安

震えた笑





今日の大本命に到着。





名水わらび餅


白糖(手前)とよもぎ(奥)

どちらも¥800






もう、どっちから食べようか迷う。。。







プルプルです。

もっちりです。




何年も前から話しは聞いてたけど

美味しかった〜ラブラブラブラブラブ

また食べに行きたいラブラブラブラブラブ







道路はすっかり秋でした。





下りの途中、寒すぎて橋の手すりで

暖をとるくらい寒かった。

標高が下がれば、気温も上がるけど

こないだまでの暑さに気を取られて

油断したガーン





登りは暑くなるけど下りは寒い。

着るものが難しい季節になりましたね。







冷え冷えのカラダを解凍するために

お風呂にドボン。

『のめこいの湯』

のめこいの湯




道の駅に日帰り温泉♨️あってよかった。





美人の湯問題勃発💣

温泉に入っても骨格は変えられない

だろうから、美人は無理なんじゃ。。。

美肌の湯なんじゃないかな滝汗




全国に美人の湯があるよね。。。





美人の湯でポカポカになったので

ノンアルビ-ルで乾杯。






きのこほうとう🍄 美味しかった〜







ちょっと運動して、美味しいもの食べ

て、大満足な連休初日でしたハロウィン





帰りの車では、寝落ちなのが気を失って

いるのか。。。

気づけば青梅の町でした。

体力の無さを実感する今日この頃。。。




遊んでくれる友人がいることに、

感謝しかありません笑