「一日で直江津まで行くだけのよくわからない企画」 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ
「一日で直江津まで行くだけのよくわからない企画」に今年もお誘いいただけたので参加しました。



土曜日、夜中の1:00集合。

今回は4人でスタート。


ルート、こんな感じです。





もともとは、とあるチームの直江津ライドに混ぜてもらって、ケガで行けない年やコロナで開催されない年もあったりで。

今回はそのイベントに誘ってくれたまきちゃんちが主催。旦那さんと行くけど、一緒に行かない?とお誘いいただきました。






ちょっと悩んで、参加表明パー

『輪行袋持っ行くから、

途中から電車に乗ってもいい』

という魅力的なお誘い飛び出すハート




もちろん、電車に乗る気満々です地下鉄

輪行袋コレクションの中から、

1番軽くて小さくなるものは車載、

パッキングしやすい輪行袋は宿に送るバックに入れて。




今年は寝不足、練習不足、過体重。

ロングライド、まじか魂が抜ける

的な感じですが、

直江津に着いて海見て

からの生ビールがゲキウマよだれなの。

だから、行く物申す



金曜日も早く帰るつもりだったけど、

残業。

帰宅→ごはん→お風呂→寝る

の予定が。。。




お風呂→のところたぅありちゃん到着。

よ-し、行くぜ物申す

12:45、出発しました。

待ち合わせのファミマまで、約3分。




まきちゃんちと合流して、

長い1日が始まりました自転車




走りはじめは夜中。

だから真っ暗な中進みます。

連休初日のせいか、夜中でも交通量

多い気がしました。





夜中スタートで、

いつもの川島のセブンイレブンは

スキップ。

よく考えたら、ここでそれなりに

食べたんだよね。甘いものとか。

夕飯も軽く食べだけなので、

結構早い時期から空腹と眠気との

戦いがはじまりましたネガティブ


初めて寄った寄居?のミニストップで


おにぎり。

カリカリ梅干しの入った

海苔の巻いてないやつ。

今回の旅ではこれを食べ続けた。

最終的に4個は食べたと思う。





埼玉と群馬の県境あたりのセブン?

飲んでみました、カフェイン系。




ロングライドに向けて、

1週間くらい前から、

毎日1.5リットル以上、

食事の水分以外に炭酸水を

飲み続けてました。

脱水予防のためです。


コーヒ-は1日1杯に。


そのせいか、『眠眠打破』の効果抜群。

1本でこんなに効くんだびっくり




スタートしてから100キロも

走ってないのに、なんだか

スピードが出なくなってきた

@碓氷峠


眼鏡橋に無事到着。





あらあら、

サドルバックが後輪に当たって

擦れていた絶望



それが全てじゃないけれど、ね。




何とか、頑張って

無事碓氷峠クリア。

大きい峠1/2終了。

あとは黒姫だわ。





今回のセブンの旅笑で1番のオススメは

『トロロごはん』

ごはん、飲めます。




毎回途中で食欲無くなる事が多いけど、

今回は最後まで大丈夫だった。



そして、写真全くないけど

黒姫は厳しかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

もう、のぼりたくないです。



今回、携帯の充電が微妙だったので、

写真ほぼ撮らずに終了ネガティブ


ホテルに到着したのは午後7時過ぎ。

18時間動き続けた笑

この日は海間に合わずでした。




ゴール後のおつかれさま会。

ビールで乾杯して、

お刺身食べてのどぐろ食べて。

なんと‼️

のどぐろの写真しかない。

食い意地張り過ぎですな。



ホテルに戻って、いつ寝たのか

わからないけど、爆睡したふとん1



翌朝、やけに爽やかに起床。

ごはんまで時間があるので、

コンビニに行っておやつ購入。

朝、ぶらぶら散歩するの、好きだな。



やる気出しすぎて2つも食べた笑

あとは帰るだけなのに-笑





暇なので、塗ってみた。

色は自転車に合わせた笑

寝ればいいのに

寝られない笑





朝ごはん前にみんなで海へ。

海見ないと帰れない。

海見てたら




泳ぎたーいうお座

でも大丈夫。

ウエットスーツないし。

ここ、波すごいから。






妙高はねうまラインで上越妙高へ。

そこから大宮まで新幹線新幹線前

18時間かけてきたのに、2時間くらいで

帰れちゃう。


オススメのお土産飛び出すハート



帰りはあっというますぎて、

なんか残念だけど、楽しかったラブ

また、遊んでください。




三連休の月曜日は、午後から仕事。


職場に買ってった、柿の種フロランタン。

予想外の美味しさでした音譜




慌ただしいけど、楽しい3連休、

終了です。




ぼーっとしてるとすぐに夏が終わっ