5月21日 戸丸君とはじめるヒルクライム入門に参加してきた。 | 女子と行くならこんな坂。ゆるライドが大好きな私オススメの坂とご飯屋さん記録です‼️ポタガ-ル☆小島利恵の(自転車)ブログ


久しぶりのポタガールです。

今回は、奥武蔵自転車旅行社の

戸丸君と始めるヒルクライム入門

走ってきましたよー


戸丸君



ママチャリですいすい登っちゃうんだよ。

すごすぎる。


最初に会った時は少年だったけど、いつのまにか

青年になっていた笑

NHKのチャリダ-でもお馴染みだよね。

(今日は赤い水玉じゃないけど指差し)





今回、奥武蔵自転車旅行社さんで初心者向けに
ということなので、安心して参加できました。
(以前、ガチの人向け白石峠の時の企画もあり
ましたね驚き)


ここ数年、寒い時期は冬眠(スキー)してます。
今年の冬眠は5月14日に終了。
(日光白根山ヒルクライムは頑張らないのでカウン
トしません笑)



冬眠あけで、不安すぎヒルクライム泣き笑い

でも大丈夫。

サポートカーあるしひらめき





今回は

最初の休憩でゆずノ介飲んじゃった。


これ、美味しいんだよねー

越生に行ったら、飲んだほうがいいよ。

オススメラブラブ




今回、コ-スはこんな感じでした。

ガーミンによると、31.2km走りました。




青い部分は登ってるところで、赤い部分は下って

る部分だて思うひらめき

下りはがんばれるけど、登るほうはまるでダメ。

ま、そのうち頑張り方を思いだすかもしれない

ので、ノロノロ頑張ります笑


マイナスイオンに癒される〜






獅子が滝。







途中、戸丸君を囲んでアタック大会が何度も開催

されていましたが、わたしは見学。


恐れ多くも、こういうのに飛びこんでた時期も

ありました笑



ランチは桂木観音天文台の予定だったのですが

トレランの大会小江戸大江戸トレニックワールド

の埼玉100km&100mileのエイドになっていた

ので移動します。





クリ-トでこの階段。

腰が引けてます笑






ランチ会場に到着。

奥武蔵さん秘密の河原にGO自転車

ホント、いいポイント熟知してますね。






夏場のライドは、ここで川遊びをするそうです。

暑い日は、ここで遊んじゃうと、なかなか離れられないって。

分かります、その気持ち笑





ランチランチナイフとフォーク

じゃじゃーんナイフとフォーク

ひらめきひらめきひらめき

堂平天文台のマリコさん特製です。

ボリューム満点で、美味しかったラブ

量は多いけど、お腹が重くならない感じ。

大好きなヤツですな。

地元の産品をふんだんに使っているんですって。



デザートのプリンも絶品ラブラブ

秘密の隠し味、サイコーでしたグッド!




そして、写真撮るの忘れちゃったんだけど、

冷たい甘酒が美味しかった目がハート目がハート目がハート


 

今度白石峠登って行かなくちゃ。

堂平天文台にランチしに爆笑







ごはんの前にのぼりは終了していたので
食べた後は楽ちんコースでした。



久しぶりのヒルクライムなわたしには嬉しいコースでした。





天気にも恵まれ、楽しい1日でした。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございましたびっくりマーク




戸丸君、ポタガールのイベントに来てくれてた頃は高校生だったのね。

『ポタガールは昔とは変わらないですねー
 同じ人がずっとやってるっていいですね』と。
嬉しい事言ってくれますねー指差し指差し指差し指差し指差し





集合場所のオーパーク越生は、キャンプの基地っ

て感じでした。

丸い球体のほうは今は解放してないそうですが

越生のゆるキャラモチーフの宿泊施設や、

モンゴルのパオもあります。

泊まってサイクリングも楽しいかも。

温泉もあります。