23~6時半 7時間半睡眠 前日比+0.6kg トータル+0.3kg
昨日は深い眠りが多かったです。
朝は納豆ご飯。
午前中、電子タバコを買おうと色々探してましたが、今エアメールが使えないんですね。
送料がすごいかかるので、やめました。
昼はほっけ。
昼から彼女の家にいきました。
雨なので、わんこは家の中を散歩しました。
体をほぐしてもらって、17時半に家に帰ってきました。
夜は、柔道に行きました。
Sさんと話をすると、
「私の娘(Kちゃん)が体が強くなって、なかなか投げれなくなっています。
下半身と体幹が強くなってます。JUMP先生の指導が的確です。」
今日から、練習に四股をとりいれました。
下半身と体幹をトレーニングしているので、ふらふらする子はいなかったですが、いまいちできてません。
上手に四股をしていたT先生に聞くと、
「みんな股関節が硬いから、体が前のめりになっている。直したほうがいい。」
なるほど~次回から意識します。
途中一人子供が休んでいたので様子を聞くと
「頭痛がして吐き気がする。」とのことで、酸素をあげました。
すると、「楽になった」といってました。
私のことを慕っているM君を投げ込みで投げましたがが、受け身がうまくできているので、
「受け身うまくなったね。」というと、嬉しそうにしていました。
打ち込み投げ込みが終わって、Kちゃんと練習。
背負いを飛び込みことを意識させると、大分形になってきました。
練習が終わってKちゃんに「普通の背負いと低く入る背負いどっちがいい?」と聞くと、
K「低いほうが難しいけどきっといい感じがする。」
私「てこの原理で低いほうが投げれるよ。」
Kちゃんが納得いかないようだったので、折りたたんだ柔道着を持って、
私「上を押すと、なかなか柔道着は倒れにくいけど、下を押すと簡単に倒れるじゃろ?押してごらん」
K「本当だ。簡単に倒れる!」
私「背負いもそれと同じ原理。」
Kちゃんは納得したようにニコニコしてました。
帰ってシャワーを浴びて、夕食はささみです。
ランキングに参加していますクリックにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ(文字をクリック)



