伊勢神宮を祀るお祭りですが、ダルマと露店方が有名な、神明市に行ってきました。
彼女の家から行って、まずあったのが、ダルマ供養所。

ぎっしり供養されます。w

その後、100均に用事があったので、祭りの通りから、抜けてショッピングモールへ。
歯間ブラシとストラップ止めを買いました。
そして、祭りに戻ってみると、露店だらけ、500ぐらいあるらしいです。
右側では、甘酒なんか売ってますねー。


左側では植木市をやってます。


通りが狭くなると人人…


まずは、酒まんじゅうを食べました。
こんな感じで蒸しています。

こんな感じで蒸しています。

ダルマの刻印が可愛いです。90円と安かったです。


続いて、トルコのサンドイッチ、ケバブです。
こんな感じでチキンがどーんとあって、ナイフで削って取ります。

こんな感じでチキンがどーんとあって、ナイフで削って取ります。

チキンとビーフのミックスを食べました。美味しかったです。
日本のサンドイッチと違い、乾いた感じでしたが、それもアリだなーって思いました。

日本のサンドイッチと違い、乾いた感じでしたが、それもアリだなーって思いました。

植木市なんかもありました。


お花も沢山です。


そして、この祭りの象徴の大ダルマ!!


綺麗な画像は、こんな感じです


■高さ 4.3m
■廻り(直径) 3.5m
■重さ 180kg
デカイです!
■廻り(直径) 3.5m
■重さ 180kg
デカイです!
大ダルマを過ぎたところのちょっとした休憩所で、甘酒を飲みました。
まろやかで美味しかったです。

まろやかで美味しかったです。

帰りに、気になっていた露店で、アップルパイを買って帰りました。
彼女は、ホットカルピスを飲みたいとのことで、カルピスウォーターを買って帰りました。
彼女の家に戻って、早速アップルパイを食べました。
ジューシーで美味しかったです。
彼女は、カルピスをレンジで温めて、私にもホットカルピスをくれました。
ホットカルピスは、初めてだったのですが、酸味が利いていて美味しかったです。
帰りに彼女のお母さんからタコ飯を頂きました。
今日は、美味しいものに囲まれて幸せです。
帰ってからfacebookにも写真を載せました。
しかし、既存のアルバムや写真をどうすれば見れるか、右往左往すること30分…
トップページの自分の写真をクリックして、「写真」をクリックしたら見れました。
ヘルプには、全然載ってません。facebookのヘルプ使えないです。
