11時就寝 9時起床 1回中途覚醒 8時間睡眠

昨夜も、なかなか眠れないので、ベゲA1T追加しました。

午前中は、歯医者でした。タバコで黄ばんだ歯を綺麗にしてもらいました。

あと、歯医者は、一回です。

午後から、作業所に見学に行きました。

築50年をゆうに超える古い家でしたが、スタッフは、アットホームな感じでした。

行ったら休憩時間だったので、コーヒーをいただきました。

和紙を使った、箱作りや、カレンダー作りをやってました。

ちょっと、一通り周ったあと、作業をやらしてもらいました。

カレンダー作りは、アクリルの板に数字や曜日を抜いて、和紙にインクで印刷していく作業でした。

直角にアクリル板を置かないといけないので、神経を結構使って、あまり長くできなさそうでした。

他に作業は無いか、と聞くと、箱に1cm×1cmの手でちぎった和紙を貼っていく作業をしました。

こちらは、パズルをやってるみたいで、やりやすかったです。

賃金はでませんが、昼ごはんとコーヒー付です。

拘束時間は、9時半~3時まで。作業時間は、3時間。45分ごとに15分の休憩ありです。

明日から、早速、週に一度で行ってみようと思います。

一日の状態
午前 少しぼーっとする
午後 

ランキングに参加していますクリックにご協力sください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mental.blogmura.com/img/mental88_31.gif
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ(文字をクリック)