【創作活動】Xmasアドベントカレンダーを作ろう! | 五輪坂秋峰会 ブログ

五輪坂秋峰会 ブログ

秋田県内で障害福祉サービス事業所を展開する社会福祉法人五輪坂秋峰会のブログです。

 

クリスマスサンタアドベントカレンダー作り

 

みんな大好きなイベント、クリスマスが近づいてきましたねクリスマスツリー

クリスマスに向けて、土曜日お楽しみ企画ではアドベントカレンダーを制作しました

 

みなさんは『アドベントカレンダー』ご存じですか?

クリスマスまでの日にちをカウントダウンするカレンダー

普通のカレンダーとは違い、日付ごとに箱やポケットがついていてお菓子やおもちゃをいれられて、

クリスマスまで毎日ひとつづつ開けていく楽しいカレンダーなんですキラキラキラキラ

 

そんな、わくわくできる楽しいカレンダーを作ってみましたびっくりマーク

丸いシールやクッキーやキャンディをぺたぺたと貼っていきます

みなさん、真剣な表情で取り組まれていましたグッ

 

 

上差しこちらのクッキーとキャンディ、もちろん食べることができます気づき

クリスマスを楽しみに、1日に1個お菓子を食べるのがアドベントカレンダーの醍醐味ですねニコニコ

 

 

 

みなさん、とっても素敵な作品を完成することができました拍手拍手拍手

クリスマスが待ち遠しいですびっくりマーク