てるてる坊主づくり てるてる坊主づくり 6月の梅雨☔を迎える前に 「てるてる坊主」づくりを行いました ガーゼハンカチを使いてるてる坊主の形を作って、 お顔を描いたり、 フェルトのお花で装飾 皆さんそれぞれのかわいいてるてる坊主ができました 晴れの日が増えますように
芝桜フェスタ -2026- 🌸芝桜フェスタ🌸 大森町へドライブと芝桜見学に行ってきました🚙 坂道を上って💦下りて💦 芝桜🌸の風景を楽しみながら、公園内を散策 日に日に暖かくなってきました☀ 今年も暑い日が多くなりそうです
茶摘みゲームと道の駅ジェラート 🍃 お茶摘みゲーム 🍃 5月2日(土)お楽しみ企画「お茶摘みゲーム」を行いました! 今の時期の新茶は無病息災をもたらす縁起物✧ 「夏も近づーく八十八夜~」 茶摘みの音楽が鳴っている間に どれだけ多くのお茶っ葉🍃(洗濯バサミ)を 取ることができるか競いました ↓同点決勝の接戦を勝ち抜いた 勝者はメダル🏅とともに記念撮影 道の駅ジェラート🍨 いつも大盛況の道の駅「端縫いの里」まで ジェラートを食べに行きました タイミングよく席をゲットでき、ゆっくり味わえました うまい!
【手作りお弁当と手作りグミ】 手作りお弁当と手作りグミ 先日、調理実習でお弁当とグミを手作りしました 初めてのお弁当作りに四苦八苦しながらも、美味しそうなお弁当が出来ましたね 卵焼きは作ったことがないという方が沢山いらっしゃいましたが、皆さん上手 サインもいただきましたっっっ!! あま~~~~いグミも大成功、しかもキラキラしてますよね “かわい~” “おいし~” 沢山いただきました 次はなにつくる~~~~~~ _